一般財団法人 環境イノベーション情報機構

メールマガジン配信中

このゆびとまれ!エコキッズ

みんなの広場

「みんなの広場」では、みなさまからよせられたメールをご紹介します。
このホームページに対するご意見・ご感想・ご要望などこちらのページからお寄せください。
ポスト

みんなのメッセージ

南島悠

分かりやすいからいいね

とても分かりやすいから進んで調べられていいですがもう少しふやしてほしいですね。あとあいこんの女の子のなかに眼鏡の子を入れてほしいです。調べ学習に役立ちました。

ピボット

良くできたページですね。

子供向けのページを探していて、このページを見つけました。
イラストがほのぼのとしているし、動画も軽く、とっても良くできたページだと思いました。
グラフィカルなページが多い中で、ホッとさせられるページです。

紅葉

わかりやすかったです!

学校の授業で調べることになり、家のパソコンで調べてみたとき難しくて分からないものが多かったけど、このホームページは絵や文字ですごくわかりやすかったので来てみてよかったです!
また来ますね〜★

木村遥香

私にできることは?

私は、学校の授業で、環境問題について、一人ずつ調べることになりました。それで私は砂漠化について調べることにしました。
調べたことをまとめた後に、私にできることは何か考えることになっています。
砂漠化を少しでも減らすために、私にできることはありますか?

satomi

大切さ

私は、いままでこー思いました。みんなタバコをすてており、いけないなーとおもっていました。

横田 芳

すごい!

動くのが、すごい!
あと、マイナスイオンのことも教えてください。

みどり

ためになった!

私は学校でごみについて調べていてこのサイトと発見しました!楽しみながら学べるので大変ためになりました☆
本当にありがとうございました♪

わがつま あかね

エコキッズ

楽しかったです!

国本ちさと

未来が心配です。

わたしは、小学五年生です。今学校で、社会、総合などで環境のことをインターネットで調べています。
 インターネットで、?エコキッズ?を開くと、環境のいろんなことを知ることができたのでとっても感謝しています。
 でも知れば知るほど、年が経っていけばいくほど、いろんな環境破壊が起きていることが分かりました。もし、この日本が砂漠化してしまったら大変!人類絶滅の危機の可能性もあるそうです。
 わたしも、自分の未来がそんなことのない明るい未来になることを祈っています。

るるる

わかりやすい!

絵などがたくさんあって他の文字ばっかりのページに比べわかりやすい!参考になりました。

まーちゃん

おもしろ〜い

見て、すっごくおもしろかったです。
もっとしゅるいをふやしてほしいです。
パソコンを開けるといつも見ています。
パソコンは大好きです。 また、見ようと思います。

蔭槻 双

絵が・・・・

絵がウケル!

辻村 優依

世界を豊かに!!

今まで環境の事についてに関心がなかったので何にも考えていなかったのですが、最近学校で「環境について考えよう!」と言うテーマがありました。私は「学級新聞にこの事について新聞にのせよう!」と思いました。それでこのようなホームページをみつけたので良く見るといいことが書いてありました。でも新聞にのせるために印刷しようとしてもどこを印刷したらいいのか分かりません。それは、すこし置いといて、そこで私もこれからリサイクルをし、物を大切にしようとおもっています。そして、世界中の皆が環境について少しでも考えてくれたら・・・。世界も豊かになるのではないかな?と思います。私に環境の事について教えてくださって有難うございました。ここで私からのお願いなのですが新聞にのせられるようなページを作ってくださいませんか?皆にも教えてあげられたらいいなと思っています。お願いします。

河野菜月

すごい!

絵がとてもきれいでリサイクルについてよくわかりました。音もきちんとできてて、ついついいろいろな、所をクリツクしてしまい、このホームペ−ジをけすことを「もつたいないなー」と、思いました。これからも、リサイクルをつずけたいと、思います。

ゆみっち

すご〜い

最初に見つけたのはお姉ちゃんで、やらしてもらったらすっごく、おもしろかったので、みんなにもしょうかいしたいです。

kumiko

こんにちは☆

こんにちは!
突然ですが干潟をごぞんじでしょうか?
干潟について 干潟を守るために といった情報がもし ございましたら このBBSにを通じて教えてほしいのですが・・・
もしよろしかったらお願いします。

ゴットン

ゴットン

楽しかったです

えこぱ☆

やったー!!!

私は、学校で「環境」についての資料を持ってくるという宿題が出ました。
そして、ホームページを探していたら、このホームページを見つけました。
そのおかげで、私の宿題にとても役立ちました。
このホームページは私にとって、環境のコトを分かりやすく教えてくれたので、とても素敵なホームページです!
こんなに子供に分かりやすいホームページは初めてです!ありがとうございました!

これでもS県N市J北高校生

どうも

もっとしりたい。

ちゅーこちゃん

えこぴー

とっても面白かったです。
アニメーションがとくに!!!!!
あのくしゃくしゃ髪の男の子かわいかったv

チッデ

エコキッズ

このゆびとまれ!エコキッズを見ると今まで知らなかった事を何でも知る事が出来てしまうのです!わたしは何かを調べる事があまり好きではなかったのですが、エコキッズの絵を見ながら調べると調べる事が大好きになってしまいました!!!これからももっとエコキッズを参考にさせていただきたいと思います!

淡路美里

楽しい! 役立ちました!

 4ねんせいの春のときにこのホームページを知ったので5年生には自由研究でぜったいこれをみてリサイクル・エコについてしらべてみせる! と心に決めていたのでこの冬にリサイクルについてしらべてみました!絵がかわいいしみやすく、わかりやすい!だからこのホームページが気に入りました! とくにリサイクルプラザ。 もうきにいってしまってクラスの人に紹介したりしてました!
もし町のマップやリサイクルプラザで紹介してあったのを作ったらおしえますね! ここのバナーとかあったらおしえてください★

庄司 有希

楽しかった

勉強をしながら、遊べてよかったと思います。

哀美

わぁ〜勉強になるなぁ〜

私は、今回「雨・雲」の調べ学習のため
「このよびとまれ!エコキッズ」のページへ訪れました。
でも・・・・・・・・・・・・・・
はっきり言って、今回は、勉強になり
楽しく、面白いので
なんか、ほぼ遊んでいる状態でした
母も、面白いねぇ
と言っていました。川にゴミを捨てると
大変ですねぇ。
そういう人を見かけたら、注意しなくては・・・
もちろん、自分も注意します!
これからも、この地球を大切にしたいです。
また、カラスやメダカのこともよく分かります
とても良い勉強になりました

「このよびとまれ!エコキッズ」最高!

ウッキー

超ーおもしろい!

とにかくおもしろかったーデスー!
サイコー!

クラ

わァ!

学校のレポートで、金属のリサイクルがテーマで困ってたけど、これなら一気に片付きそう☆助かりました!ついでに他のページも見たけど面白かった!

RE-STYLE

温暖化

私は温暖化というものをすっごい恐れていたのに何にも解決するようなことはしていませんでした。
でもこのHPを見てガンバロウ!!と思いました。
最初は学校の宿題で温暖化について調べていたんですが、最後の方は宿題なんかは忘れていて、自分の世界に完全に入っちゃいました★
温暖化にならないようにいろいろやってみようと思います。

MIFUYU

じゅぎょうで

この前の授業の時間でこのページを開いたら.絵がたくさんあるし.動いておもしろいから.家でもやってみました。
ごみのゆくえがよく分かった。

わくた美月

おもしろかったです!

今総合の勉強でゴミについて調べていてインターネットでこのサイトを見つけてすごい絵もリアルだしとても勉強にもなりました。ありがとうごさいました。

すが わたる

すごいやー。

こんなに、いろいろしらべれるなんてすごいやー。
学校の授業のためにつかわしてもらいます。

ありがとうございました!

もどる すすむ
  • エコキッズ トップ
  • おうち
  • お店
  • 学校
  • どうろ
  • かんきょうはくぶつかん
  • リサイクルプラザ
  • 川
  • 公園
  • 里山で
  • みんなの広場
  • かんきょうしょう