一般財団法人 環境イノベーション情報機構

メールマガジン配信中

このゆびとまれ!エコキッズ

みんなの広場

「みんなの広場」では、みなさまからよせられたメールをご紹介します。
このホームページに対するご意見・ご感想・ご要望などこちらのページからお寄せください。
ポスト

みんなのメッセージ

ikkomax

すばらしい

楽しみながら子供たちに学ばせていて、感動しました。
こんなことを私たち大人は日常で、あたり前に教えていかなくてはいけませんね。仕事柄興味があり覗いてみたのですが・・・・・・良い勉強になりました。

ひろな

色々

私はこのページを知ったのは学校で知りました。
このHPは色々な事がわかって問題で色々な事を答えるので楽しいです。

黄 貴瑛

ほっほっほーい

あの包丁で切ると野菜のカスがふえてゆくのがおもしろかった。

けんた

うん。

いいんじゃないスか?

瀬川海斗

助かりました!

社会の授業で、環境についての新聞作りがあって、どんな事を書けば良いのか解らなくて、困っていたところ、このページが見つかり、いろんな環境の資料がたくさんあって、我ながら、とても良い新聞が出来ました。本当に助かりました!

エル

こんにちはぁ☆

初めまして!こんにちはぁ☆
私、今、工業生産について、調べているんです。
だから、「車とエネルギ−」って所を参考にさせていただきました。
良かったら、次の勉強のために、もっと[2]ペ−ジを増やしておいて下さいね!
また来まぁ−す!

             エル/小[5]

詩織!!

どうもありがとうございました☆

今回、学校の授業で環境について調べる事になって、始めて、このホームページ見させてもらいました!とっても
わかりやすくて、とってもおもしろくて妹と一緒にハマリマシタ。昨日ついつい1時間も見ちゃいました。でも、カナリ勉強になりました。ホントありがとうございました!
これからも、もっとたくさん色んな事のせてくださいね!

ハム五郎

すっごくおもしろい!

もっとページ作って下さい!楽しいからしょっちゅう見てます!

こう たかあき

もっとおしえてほしい。

もっと、種類を増やしてほしい。
かん境ゲームも、もっと作ってほしい。

はむはむ

おもしろいです

どんどんページ作って下さい!
いろいろ、絵があって、おもしろいでぇす!(*^O^*)

今村 葵

よく分かりました。

私は、このホームページを見て、環境が私達の手でどんなに破壊され、どんなに汚されているかがよく分かりました。勉強になってよかったです。

さあこ

かなりいいでス☆

社会科の調べ物のとき、資料集にこのページのことが載っていたんです。さっそくやってみると、すっごくわかりやすくて、ノートいっぱいになるまでかけました。絵もとってもかわいいし、私も友達も大すきです☆☆最高☆

佐藤結香

こんにちは

こんにちは。私は学校で環境のことを勉強し、環境破壊がどれだけ怖いか実感しました。
私は個人的に森林破壊を調べ、図書室に行ったりしました。私の家の近くにも林はたくさんありますが、ゴミがいっぱい捨てられています。
私は自分でできる事が何かあるか、今の環境破壊を食い止められないかと考えています。
これからも環境のことを良く考えて、私は私なりのやり方でがんばってリサイクルなどしたいと思います。

あっぴぃ

すごくおもしろいです☆

おもしろくて見ていると、いろんな事がわかってすごく良いページだと思います!もっと色んなコーナーを増やしていってください。

LOVE&ピース

ありがとう!!!

私は、夏休みの自由研究を、ゴミについて調べることにして、「このゆびとまれ!エコキッズ」を見つけました。動画やイラストがあってとても分かりやすかったです。そのおかげでノートがいっぱいになっちゃいました。

かかし

絵がリアル

学校で一回みてから何回か見ています。!

みなよ

ありがとうございました。

私は中学一年生の女のコです!!
実は私、宿題の自由研究のテーマが見つからなくて困っていました。
でもこの「エコキッズ」を見てやっと自由研究のテーマが決まりました。
本当にありがとうございました!!
使わせてもらいます!!(笑)

渡辺千奈美

ホームページを見て

こんにちは。南白石小学校の4年生です。よく出来ていますね(^o^)丿私の学校でも、やってみたいです。

居山 昇平

環境破壊はいけません!

僕はこのゆびとまれ!エコキッズをみて、色々な事を学びました。最初に、リサイクルでたまごパックで紙皿が作れると言う事にビックリしました。これを夏休みの宿題にいいと思った。僕は今まで知らなかったことなどがこの「このゆびとまれ!エコキッズ」でたくさん知ることが出来ました。これからこのことを生かして、環境破壊のない、きれいな地球になったらいいと思います。皆様方、環境破壊は絶対におやめください!!!!!

☆ナウカ☆

わかりやすい!&ごめんなさい!

環境のことが、よ〜くわかりました!! でも、この前ポイ捨てしてしまいました・・・。今は、すごく後悔しています。なので、今から一生ポイ捨てしません!
みんなも気をつけて。

入舟香耶

うれしい〜〜

国語の授業で使わせていただきました。

りっぴー

わかりやすいのがいい。

 私は小学6年生です。今環境の事について色々調べています。学校では、私の提案で子どもエコクラブと言うのに参加することになりました。「このゆびとまれ!エコキッズ」のように解りやすければたくさんの人に環境のお琴が知ってもらえるのでうれしいです。
 私も、地球のために未来のために環境活動に励むのでがんばってください。応援しています。

稲垣友季子

ゴミを川にすてないで

私は、お父さんと弟で川にあそびに行きました。
でも、花火がいっぱいおちていました。
だから川にゴミを捨てないでほしいと思います。

駒 真由香

環境についてよくわかりました!!!

私は、温暖化や自分の家で出来る事など、さまざまな事を学習をしてきましたが、こんなにわかりやすく説明してあったのでビックリしました?!それに、家で出来る事が私が知ってる事以上にあったので、それを生かしてこれから活用していきたいです!

松村佐織

初めて見ました

私は、千葉県の小学校に通う小学5年生です。夏休みの自由研究の事で、このホームページを見ました。絵がいっぱい動いてとても、おもしろかったです。とても、参考になりました。

誰か

環境

環境のことがわかった

さわだゆうた

もっと良くわかった

ゴミがどこに行くかと川にゴミをすてるとどうなるかよくわかった。

澤田雄太

よくわかった

トイレの水がどこに行くかよくわかった。

小林 萌子

ゴミって、どうしてでるの

ゴミが、たくさんでるのか、教えて下さい

神宮司 哉美

昔のゴミ

昔のゴミはどのように始末していたの?

ありがとうございました!

もどる すすむ
  • エコキッズ トップ
  • おうち
  • お店
  • 学校
  • どうろ
  • かんきょうはくぶつかん
  • リサイクルプラザ
  • 川
  • 公園
  • 里山で
  • みんなの広場
  • かんきょうしょう