一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報五感で楽しむ深作遊水地「遊水地の自然を活かして ひみつ基地をつくってみよう!」

五感で楽しむ深作遊水地「遊水地の自然を活かして ひみつ基地をつくってみよう!」

【カテゴリ】 自然環境 自然とのふれあい

【開催日】2023.02.26

【開催地】埼玉県


遊水地を利活用することを通してそこに暮らす生きものを守り、人との繋がりを築いていくプロジェクト。
今回のイベントでは、株式会社Biotop Guild代表 三森 典彰さんを講師にお招きし、埼玉県さいたま市見沼区の深作多目的遊水地で、生きもののすみかである"ビオトープ"の管理作業をおこない、刈り取ったヨシを使って秘密基地をつくっていきます。
多様な生きものたちが暮らしやすい環境づくりを、一緒に楽しみながらおこなっていきませんか。
是非ご参加ください!

*********************
■日時:2023年2月26日(日)10:00〜12:00
■開催場所:埼玉県さいたま市見沼区春野1丁目 深作多目的遊水地
※参加者の方には、別途集合場所を連絡いたします。
※荒天時中止
■参加費:500円(保険代含む)
※この活動は関東・水と緑のネットワークの助成を受けて実施しています。

■持ち物、服装
・動きやすい服装
・軍手

■現地までのアクセス
JR宇都宮線「東大宮駅」東大宮駅東口2番バス乗り場から国際興業にバス乗車し、春野小学校で下車ください。
また、車で現地までお越しになることを検討されている方につきましては、現地周辺にある駐車場は駐車できる台数が少なく地元住民の方がご利用されると駐車できない可能性もございますので、できる限り公共交通機関でお越しください。

■お申込み方法:下記連絡先、またはFacebookメッセージに、参加者のご氏名、お電話番号をご連絡ください。
Garn Closs 担当:橋本
メール:hashikazu.guild@gmail.com

【講師】
三森 典彰さん【ネイチャーガイド、ビオトープクリエイター】
株式会社BiotopGuildの代表として、"ビオトープ"という概念を用いながら、主に都市部の自然環境にまつわる仕事に従事。 「日常生活の中に息づく小さな命や季節の移ろいに感動を覚えられたら、そこはいつでもワンダーランド」をキーワードに、自然に興味がない人にも日常の中で楽しみながら自然や生きものに目を向けてもらえる仕掛けづくりをモットーとしている。
【キャンセルポリシー】
お申し込み後、ご事情によりキャンセルされる場合は、担当の橋本までご連絡ください。
メール:hashikazu.guild@gmail.com

【登録日】2023.02.03

登録者情報

【登録日】 2023.02.03

【登録者】一般社団法人Garn Closs

この情報の修正・削除