一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報サンゴと遊ぼう!サンゴ骨格の染め物に挑戦!

サンゴと遊ぼう!サンゴ骨格の染め物に挑戦!

【カテゴリ】 自然環境 自然とのふれあい

【開催日】2010.07.24

【開催地】東京都


【募集期間】| 2010.06.15〜2010.07.22 青い海!白い砂!海の中にはたくさんの魚達がいます。そして魚や生き物達が集まってくるのが、美しいサンゴ礁です。
このサンゴ礁を作っているのは、「サンゴ」です。サンゴは実は生き物で、白くて硬い骨格を持っています。よく、沖縄の海岸やお土産屋さんで見かける、白くてポツポツと穴が空いている、あれですね。手に取ってみると、一つ一つ色々な模様があって、とても不思議です。
今回はこのサンゴが作る骨格の模様を「こすり出し」という方法で布に写し取る、染め物に挑戦します。デザインはあなたのアイデアとサンゴとのコラボレーション、世界にひとつだけのオリジナル作品です。
サンゴ礁の海から遠く離れた東京ですが、サンゴにふれて、遊ぶことで、海の命のにぎわいを感じることが出来るかもしれません!
皆さまのご参加を心よりお待ちしています!
(イベント詳細はこちら→http://coralnetwork1.blog34.fc2.com/blog-entry-145.html

日時:2010年7月24日(土)13時半〜16時半(13時15分開場)
場所:環境パートナーシップオフィス(EPO)内エポ会議室
主催:CN会員勉強会プロジェクトチ−ム
講師:小林惠美、渡辺未知(コーラル・ネットワーク一般会員)
対象:CN会員・非会員問わず広く一般の方
小学生以上(小学生の場合は保護者同伴のこと。親子でのご参加歓迎します。)
参加費:300円(CN会員は無料、材料を会場でお求めの場合は別途費用がかかります。)
定員:20名
申込締切:7月22日(木)正午
定員になり次第締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。
申込み方法・問い合わせ先:
必要事項をご記入のうえ、メールでお申込みください。折り返し担当よりご案内します(ご連絡までに数日いただくこともあります)。
eメールmoushikomi●coralnetwork.jp(●を@に変えてください)
必要事項
※メール件名:サンゴ骨格の染め物に挑戦申込み
※本文
・ お名前(ふりがな)
・ お子様連れの場合、お子様のお名前(ふりがな)と学年
・ メールアドレス
・ 「環境らしんばん」を見た、とお書添えください

【登録日】2010.06.15

[任意団体 コーラル・ネットワーク]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2010.06.15

【登録者】コーラル・ネットワーク