一般財団法人環境イノベーション情報機構

メールマガジン配信中

イベント情報ガラパゴス諸島体験学習ツアー参加者募集中

ガラパゴス諸島体験学習ツアー参加者募集中

【カテゴリ】 自然環境 野生動植物

【開催日】2010.08.20 〜2010.08.29

【開催地】海外



当会では、ガラパゴス諸島のことをよりよく知り、その保全への理解を深めることを目的に、毎年「ガラパゴス体験学習ツアー」を行っています。

本ツアーでは、景観や生物観察を行う通常ツアーの行程に加えて、その観察を可能にしている保全の現場に足を運んだり、保全の要となる地域コミュニティに入ったりする機会があるのが特徴です。(諸島では現在、島民の環境教育に重点的に取り組んでいます。)

今年も以下の期間で、第6回目のツアーを行う予定です。

● 2010年8月20日(金)〜8月29日(日)

毎年若干行程が異なりますが、今年は、ダーウィン研究所のあるサンタクルス島の他、ペンギンの営巣地のあるイサベラ島と、人口100人余りの島フロレアナ島(保全プロジェクト支援地)に訪問・宿泊します。

詳細は以下をご覧下さい。
http://www.j-galapagos.org/activities/tour/2010.html

既に4月から受付を始めているため、参加予定者は最少催行人数を超え実施が決まっておりますが、15名の定員までは至っていません。参加者が増えるほど費用が安くなるシステムをとっているため、一人でも多くの皆さんにご参加頂ければと、ご案内申し上げます。
 

なお、本ツアー費用には、当会への中間手数料等は入っておりません。このため通常同様ツアーよりは割安です(ホテル等の質を落としているわけではありません)。
しかしながら、現地保全機関ダーウィン研究所を支える当会の活動にご賛同、ご支援頂くため、参加者は当会の会員(年会費学生3000円、個人5000円)となって頂くことを前提としております。悪しからずご了承下さい。

【登録日】2010.06.03

[NPO法人 日本ガラパゴスの会]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2010.06.03

【登録者】日本ガラパゴスの会