一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報事務職員を1名募集します

事務職員を1名募集します

【カテゴリ】 自然環境 野生動植物

【開催地】全国


【募集期間】| 2007.07.25〜2007.08.08 事務職員応募要項[勤務内容]
電話・郵便物・e-mail応対、出納管理(日々の入出金/伝票作成・パソコン入力など)、会員データベース管理、ホームページ更新など、当会を支える事務全般に従事します。

[勤務期間]
2007年9月3日(月)から、平日週5日勤務可能な方を希望。
※ イベント等で土日祝日勤務になることもあります。
勤務開始日、勤務日数等、詳細ご相談に応じます
長く続ける意志のある方を採用します。短期の勤務をご希望の方は募集対象になりません。

[勤務地]
原則として当会事務局。東京都港区(地下鉄銀座線虎ノ門駅から徒歩3分)
※イベント等で事務局外勤務になることもあります。

[待遇]
1年間は契約職員(6ヶ月間は試用期間)とし、成果の著しい場合は正職員とします。
月給:15万円。労働保険・雇用保険加入、交通費実費支給。
支払:毎月25日
休日:原則として土日祝日。(イベント等で土日祝日が勤務になる場合は平日に代休)、夏期・冬期休暇あり。
時間:原則として10:00〜18:00(昼休憩12:00〜12:45)
※ イベント等で勤務時間・休憩時間が前後することもあります。

[応募資格]
1.勤務経験がある方(アルバイトも可)、年齢・性別不問
2.当会の活動に賛同し、野生生物の保全活動に必要性を感じる方
3.パソコン操作が苦にならない方
 <以下、使用ソフトの例>
 ● 常時使用ソフト MS Word/MS Excel/MS Outlook (必須!一人で問題なく使用できること)
 ● 会員管理にMS Accessを使用 (データベース管理経験がある方歓迎、MS Accessでなくてもかまいません、未経験でも可)
 ● 経理作業でソリマチ会計王を使用(未経験可、必要に応じてその都度操作をお教えいたします)
 ● 画像作成にAdobe Photoshop/Adobe Illustratorを使用(未経験可、必要に応じてその都度操作をお教えいたします)
 ● ホームページ更新時、HTMLの知識が必要。(未経験可、簡単な規則をいくつか覚えれば作業に支障はありません、丁寧にサポートいたします)
4.まじめにコツコツと行う事務仕事が苦にならない方
5.英語ができれば尚可(活動において海外とのやり取りもあるため)

[職場の様子]
事務局スタッフは7名(常勤1、非常勤6)
法律事務所を間借りした小規模な事務所です。
日々パソコンに向かう作業がほとんどですが、スタッフは同じ部屋ですごすため会話も多く、アットホームな雰囲気です。
◆ スタッフの構成:事務局長1名(非常勤、男性)、事務局次長1名(非常勤、女性)、常勤事務局員1名(女性)、非常勤事務局員4名(男性1、女性3)

[応募方法・選考]
 ・ 郵送あるいはe-mailにてお申し込みください。
 ・ 次の2点をお送りください。
   (1)履歴書 ※ 市民活動歴がある場合は履歴書に記載してください。(有償無償問わず、会員等も含む、環境分野に限りません)
   (2)応募動機(1000字以内)をお送りください。
 ・ 上記書類にて第一次選考を行い、8月下旬に面接による第二次選考を経て決定します。
 ・ 応募書類は返却いたしませんのでご了承下さい。なお、個人情報は適切に管理いたします。

[締切]
2007年8月8日(水)必着

[問い合わせ・申し込み先]
池本(人事担当) nonaka@jwcs.org
特定非営利活動法人野生生物保全論研究会
〒105-0001東京都港区虎ノ門2-5-4末広ビル5F Tel&Fax : 03-3595-1171

【登録日】2007.07.26

[NPO法人 野生生物保全論研究会]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2007.07.26

【登録者】野生生物保全論研究会