一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&AQ&Aへの疑問・質問

掲示板(環境Q&Aへの疑問・質問)

登録日: 2015年01月22日 最終回答日:2015年01月24日
カテゴリ:環境一般 >> その他(環境一般)

確か筑波山麓さんだったと思うのですが… 

No.39969 2015-01-22 20:53:08 ZWl3b51 万田力

コメントしようと思っていたのに、スレッドが削除されていました。
スレ主が削除したのでしょうか?それともEICが?

総件数 3 件  page 1/1   

No.39970 【A-1.】

Re:確か筑波山麓さんだったと思うのですが…

2015-01-22 22:45:23
ZWlba5 ronpapa 間違いなく筑波山麓さんでしたね。
先にスレッドを閉じられたtodorokiさんの返信お礼内容に対する追加のコメントと、ご自身の近況に加えて、環境問題周辺とその社会変化に対する見解などを述べておられたように記憶しております。

ところで、この場をお借りして最近のすっかりご無沙汰をお詫びします。

No.39971 【A-2.】

Re:確か筑波山麓さんだったと思うのですが…

2015-01-23 20:44:28
ZWl7b25 筑波山麓 >コメントしようと思っていたのに、スレッドが削除されていました。
>スレ主が削除したのでしょうか?それともEICが?
>

申し訳ありません。文章が拙いのであらためて書き直そうと思い、いったん消去しました。


No.39974 【A-3.】

よかった…

2015-01-24 21:35:09
ZWl7727 todoroki 筑波山麓さんご自身が削除されたというのなら。
もし管理者が削除したというのなら、
こりゃ本当に退場するしかないと思って
腹をくくってました。

回答に対するお礼・補足

 ronpapa 様
 筑波山麓様
 todoroki様

 コメントありがとうございました。
 先日、我が家の愛犬(16歳と10カ月)が亡くなり、埋葬と嘆く妻をなだめるのに追われ、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
 さほど苦しむ様子もなく、散歩とも言えない排便のために小屋からでることができなくなって丁度1週間、私が出かけた後、妻が朝食を取っている間に亡くなっていたそうです。
 大型犬で16歳と言うのは人間では117歳に相当するとのことですから、大往生と言って良いと思いますが、一緒に暮らした年月が長いだけ、妻の悲しみもひとしおだったのだと思います。
 さて、かつてのように勝手に事務局がコメントを削除したのかと懸念したのが小生だけでなかったということは、いったん抱いた不審は簡単には払拭されず、信用を取り戻すのは大変なことだという見本を見たような気がします。
 また、筑波山麓さんが改めて立てられたスレッドで

> 質の悪いQを選別する。回答をしない、または、気に入ったQのみに回答する、この場合、返信(お礼)は最初から期待しない。とこのように回答したいと考えております。

と似たようなことは私も以前述べたような気がしますが、質の善し悪しはともかく、質問者の善し悪しは感に頼る他なく、その結果に自己嫌悪に陥ることもしばしばでした。
 ところで、筑波山麓さんが新たに立てたスレッドで、当初はご自身の関与するNPO法人のサイトへのリンクが張られていたのですが、現時点ではそれが削除されていますね。
 営利目的では無いのですから、それほど過敏にならなくてよいのではないでしょうか?後で改めてゆっくりと読んでみようと思っていたので探すのが大変です。(「お気に入り」に登録しておけば良かった。)

総件数 3 件  page 1/1