一般財団法人 環境イノベーション情報機構

メールマガジン配信中

環境Q&Aをご利用のみなさまへ

環境Q&Aをご利用のみなさまへ

環境Q&Aは、環境に関するみんなの疑問・質問に、みんなで答えるコーナーです。
誰もが気持ちよく利用できるよう、ルールを守り、マナーに気をつけてご参加ください。

環境Q&Aご利用のマナー

「環境Q&A」は、環境問題について、あなたが日頃抱えている素朴な質問から、いろいろと考えてみたがどうしてもわからない悩みなど、誰でも手軽に使えるQ&Aのコーナーです。
質問者と回答者が、互いの得意分野を生かして、環境への関心や取り組みを深めていくためのものです。
誰もが気持ちよく、効率的なやり取りができるよう、ルールやマナーに気をつけてご利用ください。ルールやマナーに反した投稿は、運営サイドで削除させていただく場合がございます。

【質問のマナー】

【回答のマナー】

2008年8月22日
一般財団法人環境イノベーション情報機構

ご利用のルール(禁止行為にかかるガイドライン)

EICネット「環境Q&A」コーナーをご利用いただきありがとうございます。
環境Q&Aは、“環境”に関する疑問・質問に対して利用者の皆様が相互に知識と経験を寄せ合うことで成り立つコーナーです。
質問・回答を投稿する際には、他の利用者の皆様との“気持ちのよい対話”を心懸けていただき、本コーナーの健全な利用とよりよい発展をめざしていけるよう、利用者の皆様のご支援・ご協力を賜りますよう、お願いいたします。

以下に、ご利用上のルール(禁止行為にかかるガイドライン)を示します。事務局としては、利用者相互の自由闊達な質疑応答を損なわない運用を図っていきたいと考えております。
ただし、投稿内容の中で利用ルールを逸脱し、コーナーの運用に支障をきたすと判断した場合には、書き込み停止や投稿内容の一部または全文の削除等の措置をとらせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
なお、このような投稿を発見された場合には、回答等による投稿ではなく、EICネット事務局までご連絡ください。

個人情報の開示

誹謗中傷、公序良俗に反する内容の書き込み

本コーナーの趣旨にそぐわない投稿

“環境”に関する疑問・質問以外の内容を投稿するのはおやめください。

質問でない質問、回答でない回答の投稿はおやめください。

営業や広告などに関する宣伝を目的とした投稿はおやめください。

虚偽の情報など利用者に不利益をもたらす内容の書き込み

アカウントの不正保持等とハンドルネームの使い分け

会員メニュー「EICネット利用規約」もあわせてご確認ください。

一般財団法人環境イノベーション情報機構