一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

鶏の飲み水@ 

登録日: 2004年10月28日 最終回答日:0000年00月00日 水・土壌環境 地下水/土壌汚染

No.8222 2004-10-28 11:18:02 たいぞう

養鶏業を営んでいます。鶏の飲み水に関して、どうしても分からないので、誰か私にお教えください。水は井戸水を使用しています。塩素消毒はしています。水質検査では「硝酸性窒素及び亜硝酸性窒素」が基準の2倍近くあります。これらは、鶏が飲水しても問題ないのでしょうか?誰が教えてください。また、もし、「硝酸性窒素及び亜硝酸性窒素」を除去する方法があれば教えてください。少し、ネットで調べたら、「イオン交換法」「逆浸透法」とかあると聞きましたが、なんせ、すごい量の水を飲水します。実践できる範囲ではないのではと思いますが・・・・。誰か教えてください。よろしくお願いします。