一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

REACH SVHC関連物質の含有量計算について 

登録日: 2021年11月26日 最終回答日:2021年12月09日 環境行政 法令/条例/条約

No.41911 2021-11-26 17:49:43 ZWlff5b 匿名

基板の製造メーカーに勤めているものです。
REACH SVHC規制物質の含有濃度計算について分母はそれぞれの材料の重量なのか製品重量なのか判断出来ずにいます。
今までは製品重量と考えていたのですが、chemSHRPAのSCIP機能で表示されているのはそれぞれの材料なので顧客への報告で閾値内なのかそうでないのか判断出来ずに困っておりますのでご教示頂ければ思います。

総件数 1 件  page 1/1   

No.41917 【A-1】

Re:REACH SVHC関連物質の含有量計算について

2021-12-09 10:23:52 Nobby (ZWlcf60

分母を何にするかは定義がはっきりとしていません。
EU域内でも国によって考え方が異なります。

含有物質調査を依頼されてきた顧客に何を分母とするかを
確認されるのが一番良いと思います。

回答に対するお礼・補足

そうですね。こちらで判断せず顧客に確認してみることにします。
どうしていいのか分からずにいたので助かりました。
ご回答ありがとうございました。

総件数 1 件  page 1/1