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環境Q&A

(廃棄物) 産廃処理委託契約 電子契約時の都道府県許可証の添付方法 

登録日: 2018年11月16日 最終回答日:0000年00月00日 ごみ・リサイクル 産業廃棄物

No.41230 2018-11-16 15:02:46 ZWlfa34 産廃関係初心者

たびたびの質問で申し訳ありません。


産廃の契約について、従来は書面での契約が必須でしたが、電子契約も可能になってきているかと思います。
(参考:http://www.jwnet.or.jp/jwnet/new_system/econtract.html#econtract_youshiki)

そこで疑問なのですが、産廃収運・処分業者の都道府県許可証や、広域認定処理事業者の認定証などの添付について、従来ですと「書面に添付」されていたと思いますが、電子契約の場合は、「ホームページに公表したものを参照」などの方法でも、廃掃法の添付義務を順守したことになるのでしょうか?

もしご存じの方がおられましたら、よろしくご教授ください。