一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

六価クロム溶出試験 

登録日: 2011年03月24日 最終回答日:2011年03月24日 水・土壌環境 地下水/土壌汚染

No.36776 2011-03-24 17:31:00 ZWldd59 くー

六価クロム溶出試験について教えて下さい。
設計書に六価クロム溶出試験の対象工事と書かれているのですが
どのような試験なのですか?
素人なので誰か分かりやすく教えていただきたいのですが…

総件数 1 件  page 1/1   

No.36779 【A-1】

Re:六価クロム溶出試験

2011-03-24 22:25:55 妹背の滝 (ZWlaf1a

>六価クロム溶出試験について教えて下さい。
>設計書に六価クロム溶出試験の対象工事と書かれているのですが
>どのような試験なのですか?
>素人なので誰か分かりやすく教えていただきたいのですが…

国土交通省_技術調査関係
http://www.mlit.go.jp/tec/kankyou/kuromu.html
セメント及びセメント系固化剤を使用したた改良土の六価クロム溶出試験実施要領(案)
http://www.mlit.go.jp/tec/kankyou/kurom/pdf/siken.pdf

本サイト内で「六価クロム」と入力し検索すれば出てくる情報です。
質問する前に、少しはご自分で調べられたのでしょうか?

何の工事か分かりませんが、「素人」とおっしゃられる方にに依頼してしまった発注者に同情します。

回答に対するお礼・補足

ありがとうございました。

工事をする側でなくてどちらかと言えば発注者です。

色々と勉強しようと思いまして。どうもありがとうございました。

総件数 1 件  page 1/1