一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

グアム、ハワイの排水基準 

登録日: 2010年05月30日 最終回答日:0000年00月00日 水・土壌環境 水質汚濁

No.34870 2010-05-30 18:34:46 ZWld528 匿名

私は青年海外協力隊として、大洋州のある島に環境関係のボランティアを行っているものです。現在私が住む島にはCOD,PH等の排水基準がございません。

 今後私の配属先(島の環境局)に排水基準を作ることを勧めています。
日本の排水基準も勧めているのですが、この島の環境から珊瑚礁もたくさんあるため、似た環境であるグアム、ハワイ等の排水基準、COD(化学的酸素要求量)PH(水素イオン濃度)のデーターをインターネットで調べているのですが、なかなか見つかりません。もし、上記の内容のデーターがあれば教えていただけませんか?

 現在、この島のゴミ処分場の浸出液の検査としてCODのパックテストとリトマスPH試験紙で測定してますが、現状この2種類しか調べれる器具がないため、まずこちらの基準をしっかり固めて、検査項目をどんどん増やせるようにしていきたいと思います。