一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

UNEPについて教えてください!! 

登録日: 2003年07月11日 最終回答日:2003年07月17日 地球環境 国際環境協力

No.2870 2003-07-11 15:20:19 YOKO

UNEPが、各活動(たとえばオゾン層の破壊、温暖化など)について行っていることの例を、それぞれの活動に沿って教えていただけませんか?いろんなHPを見たのですが、「〇〇を解決するために活動しています」のような内容ばかりで、「オゾン層の解決のためにUNEPはたとえば〇〇をしています」などの詳しい内容がわからないので・・お願いします!!

総件数 1 件  page 1/1   

No.2955 【A-1】

Re:UNEPについて教えてください!!

2003-07-17 19:01:01 東京都 / ちしゃ

UNEPの活動の範囲は広範なので、それをすべてというと漠然としてしまって、答えにくいですね。

基本的なことですが UNEPホームページ http://www.unep.no/index.htm
はご覧になりましたか?ここに書いてある内容すべてがUNEPの活動になります。

英語で難しいというのでしたら、
国立環境研究所の国際研究計画・機関情報(取り組んでいる研究・調査の内容)
 http://www-cger.nies.go.jp/cger-j/db/info/org/unep.htm
外務省の 地球環境問題関連国際機関等の紹介 (事務局を務めている条約の内容)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kankyo/kikan/unep.html
などの情報もあります。

また日本にあるUNEPの機関 国際環境技術センターのホームページ
http://www.unep.or.jp/japanese/ にはこのセンターの活動の具体例があります。ここの活動プログラム http://www.unep.or.jp/japanese/WorkProgramme/index.asp などを読んでみてください。
(詳細情報は英語ですが、日本語の概要があります)。

また国際環境技術センターの支援財団、財団法人 地球環境センターホームページ
http://www.unep.or.jp/gec/index-j.html にもこのセンターの活動情報があります。

回答に対するお礼・補足

どうも丁寧にありがとうございます!!(>□<。)
早速それぞれのHPを見てみましたら、自分の知りたがっていた情報などを沢山得ることができ、とても助かりました。本当にありがとうございました!!

総件数 1 件  page 1/1