一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

風環境評価の「村上方式」とは? 

登録日: 2008年04月28日 最終回答日:2008年04月28日 大気環境 大気汚染

No.27793 2008-04-28 01:58:02 ZWlb22e ミック

ある調査で1年間の風向風速のデータ整理を行うのに
「村上方式」で風環境評価の整理を行おうと思っております。

しかし当方は村上方式と言うのをほとんど理解しておらず
どのような方式で風環境評価を出すものなのかわかりません。

そこでネット上の各種検索サイトで検索を行いましたが
「村上方式」に関する記述は一つも見つけられませんでした。

どなたかこの「村上方式」での風環境評価の方法を説明したサイトか
または図書関係などをご存知の方がいましたらご教授願いたく思います。

総件数 2 件  page 1/1   

No.27794 【A-1】

Re:風環境評価の「村上方式」とは?

2008-04-28 15:53:14 takos (ZWl8c11

これですかね。すぐ見つかったけど。違ったらすいませんね。
http://www.murakami.sd.keio.ac.jp/

回答に対するお礼・補足

恐らくこの教授が考えた評価方法だと思われます。
ヒント提供して頂きましてありがとうございます。
このヒントから再度深く検索してみたいと思います。

No.27795 【A-2】

Re:風環境評価の「村上方式」とは?

2008-04-28 18:29:24 あいそじむきょく (ZWlac5c

「風環境評価」と「村上」でand検索するといいみたいです。
http://cae.agac.co.jp/material/material_02.html

回答に対するお礼・補足

有難う御座います。
やっと質問の答えに導かれました。
ありがとうございました。

この質問はこれにて締め切りとさせて頂きます。

総件数 2 件  page 1/1