一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

悪臭規制について 

登録日: 2007年12月20日 最終回答日:2007年12月21日 大気環境 悪臭

No.26300 2007-12-20 06:57:53 ZWla83b .薫煙臭大好き

薫煙乾燥機を作ろうとしていますが、悪臭規制なるものの存在を知り悪戦苦闘をしております。薫煙中に含まれる特定悪臭物質(1号規制)名と濃度を教えてください。

総件数 1 件  page 1/1   

No.26321 【A-1】

Re:悪臭規制について

2007-12-21 16:25:55 ぷろん (ZWl9a3c

>薫煙乾燥機を作ろうとしていますが、悪臭規制なるものの存在を知り悪戦苦闘をしております。薫煙中に含まれる特定悪臭物質(1号規制)名と濃度を教えてください。

薫蒸で、腐った魚のようなにおいがあるかもしれませんが、トリメチルアミンは出ていないと思います。
http://www.pref.nagasaki.jp/eiken/taiki/akusyu.html

規制されるとしたら「臭気指数」が問題になるのではないでしょうか?
http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=16039

でも、商売ではなく、個人的な薫蒸であるなら当然規制はかからないと思います。

回答に対するお礼・補足

回答有難うございました。その後いろいろ調べてみましたが薫煙中に含まれる成分が少ししか判りません。関係機関に問い合わせしているところです。また臭気判定士なるものに挑戦してみようかとも考えています。有難うございました。

総件数 1 件  page 1/1