一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

どっちが正しいですか? 

登録日: 2006年12月30日 最終回答日:2006年12月30日 地球環境 その他(地球環境)

No.20186 2006-12-30 01:43:52 コンコルド

私は学校の宿題で調べていることがあるのですが、どちらが正しいのかわからないので聞きたいことがあります。
1997年にフロン製造が中止されるまでのフロン規制に対する各国の動きで、日本以外の先進国のほとんどが直射日光に当たらないように様々な呼びかけをしていることがわかりました。そのなかの1つに、バーンタイム10ミニッツ(直射日光を浴びるのは10分以内に)というのがあったのですが、バーミンタイム20ミニッツ(直射日光を浴びるのは20分以内に)と書いてあるところもありました。どちらが正しいのでしょうか?
http://www.chikyumura.org/earthNow/booklet/1/22.pdf

http://www.ecology.or.jp/9706/earth.html

総件数 1 件  page 1/1   

No.20191 【A-1】

Re:どっちが正しいですか?

2006-12-30 19:41:14 火鼠

>私は学校の宿題で調べていることがあるのですが、どちらが正しいのかわからないので聞きたいことがあります。
>1997年にフロン製造が中止されるまでのフロン規制に対する各国の動きで、日本以外の先進国のほとんどが直射日光に当たらないように様々な呼びかけをしていることがわかりました。そのなかの1つに、バーンタイム10ミニッツ(直射日光を浴びるのは10分以内に)というのがあったのですが、バーミンタイム20ミニッツ(直射日光を浴びるのは20分以内に)と書いてあるところもありました。どちらが正しいのでしょうか?
>http://www.chikyumura.org/earthNow/booklet/1/22.pdf
>
>http://www.ecology.or.jp/9706/earth.html
ごめんなさい。まず、まずどっちが正しいのか知らないで。コメントだけします。まったくの私見なので、あてにしないでください。でも、こんな考え方もあるんだ〜程度で結構です。フロンの問題は、私が思うには、変です。過去では30年前には、地球温暖化の問題から、炭酸ガスがよくない。炭化水素が良くないって言ってました。そこで、フロンガスが登場して、環境に影響を与えないガスって、言われて大きく伸びました。でも。フロンガスの国際特許が切れる前年に、急に、廃止になりました。ほとんどの特許は、アメリカの企業のはずです。国際特許が切れれば、誰でも自由につくれたのに、製造禁止?そして、代替フロンは、その国のメーカーの製造特許?おかしくは、無いでしょうか?私は、医者ではないので、よく分かりませんが、皮膚がんは、白系の人がよく発病する癌で、モンゴロイド、である日本人は、すくない。疫学的なことは、かなり、範囲が広いので、20分も10分もたいして時間としては、差がないと見られると思います。

総件数 1 件  page 1/1