一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

酸性雨の事で教えてください。 

登録日: 2003年01月31日 最終回答日:2003年01月31日 地球環境 酸性雨

No.1669 2003-01-31 13:12:58 杉本 佳子

今、学校で「酸性雨」の事を調べています。もう少しで発表なので急ぎめで教えてください。 
 
 
 
 
 

総件数 2 件  page 1/1   

No.1670 【A-1】

Re:酸性雨の事で教えてください。

2003-01-31 13:42:33 LP

先にご質問のあった酸性雨の私の回答はみていただけましたでしょうか?その回答が的外れだったり情報不足でしたらその旨書いていただくとより具体的な情報を提供することができるかと思います。

「急いでる」のがそちらの事情でしたらせめて「酸性雨のメカニズムについて」とか「酸性雨の発生原因とその対策について」などのように具体的に質問していただくとお互い時間の節約になります。

質問する具体的内容もそちらで考えろという姿勢はいかがなものかと思います。

それと,酸性雨についてはQ&Aの過去の質問と回答を見ればかなり詳しいことがわかるはずです。過去の記事を調べるのが面倒だから新規に質問するというのはマナーに反しているかと思います。

(以下,ここのQ&Aのヘルプを引用)
あなたの抱えている疑問や悩みがすでに投稿されていないか、上部にある『Search窓』(→[3])から検索してみてください。なければ、最下部の「◆質問の登録」から、登録画面を呼び出し、質問を登録してください
(引用おわり)

気に障るでしょうから,謝っておきます。ごめんなさい。

No.1676 【A-2】

Re:酸性雨の事で教えてください。

2003-01-31 18:45:50 東京都 / ちしゃ

LPさんの回答の補足として過去の具体的な酸性雨についての
答えをあげておきます。

前に杉山さんが書いた同じ質問
Q.酸性雨  
http://www.eic.or.jp/QA/bbs02.php3?serial=1656
にLPさんが回答していますが、
杉山さんをふくめ、1月の終わりだけでなぜか
3人の人が酸性雨に関連する質問をしています。

1月の終わりの他の質問の回答

Q.自動車の排気ガスが森林に与える影響について
(LPさんがQ.酸性雨  の回答で見るように、といった質問)
http://www.eic.or.jp/QA/bbs02.php3?serial=1612

Q.理科で知りたい事があって。
http://www.eic.or.jp/QA/bbs02.php3?serial=1569&sch_serial=1569#1569

を読んでみてください。

過去の回答は「酸性雨」というキーワードで検索してもでてきます。
いろいろな人が何度も書いているように
このQ&Aを検索するだけでもかなり答えが探せるはずです

また下のLPさんの回答や
http://www.eic.or.jp/QA/bbs02.php3?serial=1410&sch_serial=1436#1436 や
http://www.eic.or.jp/QA/bbs02.php3?serial=1457&sch_serial=1506#1506
http://www.eic.or.jp/QA/bbs02.php3?serial=1607
にもありますが、具体的にどんなことを知りたいのか、
あなたはどんな人なのか(子供だったら学年)などを書いてもらわないと、正確な回答ができないことがありますので、質問を書く人もそういったことを考えてもらえると嬉しいです。
(回答を書いている人間も特別な人間ではなく、同じEICネットの利用者なんです)

上に書いたページを参考にして、がんばって自分の力で調べてみてください。

総件数 2 件  page 1/1