一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

広島 

登録日: 2005年12月16日 最終回答日:2005年12月16日 環境一般 まちづくり

No.13861 2005-12-16 03:29:41 きょうこ

広島のことなんですがわかることを少しでも教えてください。
 
広島は戦争によって歴史的景観資源が多く失われました。 
歴史的な景観資源がない場合どうやって景観の計画を作ればいいと思いますか?広島らしい風景って?
どうおもまれますか?

総件数 2 件  page 1/1   

No.13866 【A-1】

Re:広島

2005-12-16 18:17:46 東京都 / こん

歴史的景観以外に景観資源はありませんか。戦争ですべてが失われたのでしょうか。歴史的景観もその土地のひとがいればある程度再生すると思いますが。自然の景観や人々の情感も変わっていないのでは。もっと身の回りの景観も見ては如何でしょうか。

No.13868 【A-2】

Re:広島

2005-12-16 22:08:45 万田力

http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=13671

は見られましたか?

 景観ひとつとってもいろんな見方があるということを理解しなければ、独善のそしりを免れないと思います。

総件数 2 件  page 1/1