一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

PRTR集計結果の閲覧方法は? 

登録日: 2002年12月07日 最終回答日:2002年12月10日 健康・化学物質 有害物質/PRTR

No.1367 2002-12-07 15:12:10 福島の松

PRTR法が施行されて01年度の各企業の排出量・移動量の実績が、本年02年6月頃報告したかと思われますが、その集計結果を企業単位で閲覧するにはどうしたらいいのですか?
私は福島県に在住していますので、特に福島県企業の結果が知りたいのですが・・・
ご教示下さい。

総件数 1 件  page 1/1   

No.1380 【A-1】

Re:PRTR集計結果の閲覧方法は?

2002-12-10 22:06:43 北海道 / きた

次のHPを参照してください。
http://www.prtr.nite.go.jp/prtr/eluc.htm
 PRTR制度とは
http://www.ceis.or.jp/prtr/kaisetsu/sasshi/pdf/05.pdf
http://www.ceis.or.jp/prtr/katsuyou/index2.html
PRTRの活用について
http://e-rescue.jipm.or.jp/prtr/prtr_02.html
第1部 PRTR法概論
開示請求の仕方などが掲載されています。
しかし、企業によってはこのような手段によらずとも請求に応じるところもあるのでは−とも思うのですが。

回答に対するお礼・補足

ご教示ありがとうございました。
正式手続きをとると結構面倒なんですね。
「企業によっては請求に応じるところもあるのでは」とのことですが、一度試してみたいと思います。

総件数 1 件  page 1/1