一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

空き缶リサイクル 

登録日: 2005年06月21日 最終回答日:2005年06月21日 ごみ・リサイクル リサイクル

No.11133 2005-06-21 07:55:35 JR

はじめまして。京都に住む者です。総合の時間で環境についての課題を考え調べることになりました。
私は「空き缶100個でどれだけのリサイクル製品がつくれるか」を課題にしました。
空き缶100個でどれだけ物が作れると思いますか?
教えてください!
お願いします。
又、数は限定しません。

総件数 1 件  page 1/1   

No.11134 【A-1】

Re:空き缶リサイクル

2005-06-21 20:03:39 isisan

やるべきことが2つ

・空き缶の重さを量る。
・キーワード「空き缶」「リサイクル」で検索し
 出てきた記事を上からいくつか読む。

まずはこれくらいはやりましょう。
その上で出てきた疑問,調べても分からなかったことがあれば
ポイントを絞って質問してください。
安易に課題の答えを求めるような質問には回答がつかないですよ。

回答に対するお礼・補足

アドバイスありがとうございました。頼りすぎましたね。また、調べて分からないところがあれば質問します。お願いします。

総件数 1 件  page 1/1