一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

表流水の膜ろ過について 

登録日: 2005年03月01日 最終回答日:2005年03月02日 水・土壌環境 その他(水・土壌環境)

No.9748 2005-03-01 05:05:09 snowman

北海道又は東北地方で、膜ろ過装置を設置している小規模浄水施設を知っている方、維持管理している方、場所・規模等を調べています。
お手数をかけますが、RESお願いいたします。
こんな質問で、すみません。

総件数 1 件  page 1/1   

No.9753 【A-1】

Re:表流水の膜ろ過について

2005-03-02 10:20:23 えこ母ちゃん見習

全く門外漢ですので的外れだったら申し訳ありません。
「膜ろ過 浄水 北海道」でgoogle検索したら
「膜ろ過装置の導入先」として下記HPにあたりましたよ。
もしかするとこれらの浄水場は、「小規模」には該当しないんでしょうか?

http://www.jwrc-net.or.jp/tec/maku/maku03_2.html

回答に対するお礼・補足

ありがとうございました。このHPにはたどり着けませんでした。
そうですね・・・小規模というのは、自分の知識の中では、計画水量だけでは判断できないんです。
う〜ん、出来れば的は小さい方が良いので、300人〜1000人程度の給水人口で、規模の大きい施設(大きい受水槽とか工場)が無いことを条件付けたいのです。
無ければ、少し間口を広げますけど。
で、出来れば見学をさせてもらったり、苦労話を取材できないかな?
って考えています。調子良すぎるかもしれませんが?
でも、良い情報で、ありがとうございました。
各企業体に問い合わせしてみます。・・・では

総件数 1 件  page 1/1