一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

アルミナボールのリサイクル業者を教えて下さい。 

登録日: 2004年04月27日 最終回答日:2004年05月14日 ごみ・リサイクル 産業廃棄物

No.5742 2004-04-27 00:56:12 佐藤

何時も大変参考にさせて頂いております。
実は、不要になった3〜5mmの球状のアルミナを抱えて困っております。リサイクルが出来る廃棄物処理業者を、出来れば処理後に埋め立て廃棄物になる残渣が無い処理が出来る業者の情報を、何方か教えて下さい。
 製造メーカーに問合せをしましたら、処分方法は埋め立て処分するしかないとの事でした。
 でも、このコーナーでしたら良い情報を得られると期待して、投稿しました。宜しくお願いします。

総件数 2 件  page 1/1   

No.5855 【A-2】

Re:アルミナボールのリサイクル業者を教えて下さい。

2004-05-14 07:52:41 寺田

先般、回答させて頂いた者ですが、一度連絡を取りたいと思いますが如何でしょうか?
0791-43-2285までお願い出来ないでしょうか。

回答に対するお礼・補足

寺田 様
連絡を戴き有難うございました。
別途連絡をさせて戴きます。

No.5780 【A-1】

Re:アルミナボールのリサイクル業者を教えて下さい。

2004-05-06 10:33:04 寺田

>何時も大変参考にさせて頂いております。
>実は、不要になった3〜5mmの球状のアルミナを抱えて困っております。リサイクルが出来る廃棄物処理業者を、出来れば処理後に埋め立て廃棄物になる残渣が無い処理が出来る業者の情報を、何方か教えて下さい。
> 製造メーカーに問合せをしましたら、処分方法は埋め立て処分するしかないとの事でした。
> でも、このコーナーでしたら良い情報を得られると期待して、投稿しました。宜しくお願いします。

弊社にてアルミナボールをリサイクルしていますが、どう言った状態のものでしょうか?基本的には運賃程度の処理費用を頂いていますが、状態が良ければ有価にて引取りも可能です。数量など詳しい情報をお聞かせ下さい。

回答に対するお礼・補足

連絡有りがとうございます。
自分では保管状態を見ていないのですが、連絡では次の通りです。
保管場所は福井、重量は2t強、ドラム缶等に保管、3〜5mmの球状←磨耗してでこぼこしています。
御社の所在地が不明ですが、保管場所が福井という事で、仮に有価で引き取りを戴いたとしても、支払い運賃>有価売却受け取り代金 の可能性が高いと思います。
そうしますと、産廃の収集運搬・処分の許可をお持ちの方でないと、お願い出来ないのではと思っています。
以上の状況です。

総件数 2 件  page 1/1