一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

家庭ごみの収集運搬委託業務 

登録日: 2003年11月12日 最終回答日:2003年11月28日 ごみ・リサイクル ごみ処理

No.3962 2003-11-12 14:35:01 分別リサイクル担当

わたしの町では、家庭ごみの収集運搬を業者に委託しております。直に次年度の予算を組まねばなりません。そこで質問ですが、町の固有事務であるごみの収集運搬に関する委託(直営施設がないため)について、その設計金額を考えるとき、業者に対しどこまでの身分保障、車両等に係る費用又は事務の運営費等を考えればよいのかご教授願います。
ちなみに、次の項目で考えていますが・・・。
@給料 A賞与 B通勤手当 C法定福利費(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) D保健衛生 E退職金積立 F被服費 G車両購入費(減価償却は定額法より) H車検・修繕
I燃料 J消耗品 K消耗器材 L自動車税・保険料 M事務運営
考えすぎですか?

総件数 1 件  page 1/1   

No.4116 【A-1】

Re:家庭ごみの収集運搬委託業務

2003-11-28 16:43:28 すだちくん

 回答にはなりえない、単なる意見ですが‥‥‥
>@給料 A賞与 B通勤手当 C法定福利費(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) D保健衛生 E退職金積立 F被服費 G車両購入費(減価償却は定額法より) H車検・修繕
>I燃料 J消耗品 K消耗器材 L自動車税・保険料 M事務運営
 以上の分で十分すぎるくらいではないでしょうか?
 G車両購入費を考えることができるなんて、非常にうらやましいです。
 M事務運営費は、私個人の考えでは委託業務分は考慮してもいいと思いますが、実際のところ委託以外にも業務があると思いますので、線引きができるのか?ということと、必要経費になるのでは?という一部の意見もありました。
 給与について、まるまる8時間で計算していますか?
 また、何人乗車ですか?
 これは私の疑問ですね。すいません。
 本当に回答にならずに申し訳ありません。
 無事財政当局を説得できるといいですね。

回答に対するお礼・補足

給与はまるまる8時間で計算しています。
車両は3台で作業員1名、運転手兼務1名で1台に付き2名です。
車両には、1名(運転手含む)とありますので、作業員は3名で計算しています。
言われるとおり、事務運営費に関しては、委託以外の業務もありますので、どうしたものかと考えますが、昨年これまで広域の組合での業務だったものが、各町での業務として移管されてきたので、前に習いで今年度は予算を組みました。
ご回答ありがとうございました。

総件数 1 件  page 1/1