一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

有価物とは? 

登録日: 2009年05月19日 最終回答日:2009年05月25日 ごみ・リサイクル 産業廃棄物

No.32200 2009-05-19 21:44:24 ZWlc260 taku

これまでの質問を見たのですが、分からないため、以下教えて下さい。

1.有価物の条件はいくつかあると、人を介して認識。
  具体的な内容を聞いたのですが、詳細は不明でした。
  どなたか教えてください。

2.有価物の定義は?

3.廃棄物は、廃棄物の反対語に当たるのですか?
  

4.広域認定は、廃棄物の減量その他適正な処理確保に資する…
  と環境省大臣官房廃棄物・リサイクル対策部のHPに掲載。
  有価物ならば、広域認定は不要ですか?

総件数 1 件  page 1/1   

No.32271 【A-1】

Re:有価物とは?

2009-05-25 13:10:12 東京都 / こん (ZWl144

どんなレベルの回答がいいかわからないのですが、まずは専門外から、

> これまでの質問を見たのですが、
 右上の「サイト内検索」で「有価物」について見られたと思いますが、もう一度読み直し、そこ中でわからない点を聞かれると良いと思います。

> 1.具体的な内容
 どんなことを聞いたかを書くと良いと思います。

> 2.有価物の定義
 基本的には譲渡に際して利益がでるもの(運送費を含めて)のようです。境界線は難しいようですが。

> 3.廃棄物は、廃棄物の反対語に当たる
 「有価物は」ということで。有価物であれば廃棄物ではないとなりますが、有価物でないものがすべて廃棄物とは限らないでしょう。

> 4.広域認定は、
 廃棄物に関するものと思います。右上のサイト内検索が参考になるのでは。

回答に対するお礼・補足

ご回答ありがとうございます。これまでのサイト内検索をもう一度読み直しており、理解できない点があれば、質問したいと思います。

総件数 1 件  page 1/1