一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

マニフェスト伝票 

登録日: 2006年02月10日 最終回答日:2006年02月10日 ごみ・リサイクル 産業廃棄物

No.14654 2006-02-10 01:23:04 ビッグバーサ

基本的な質問ですみませんが、教えてください。
不法投棄などを防止するためにも、産業廃棄物を廃棄する際にマニフェスト伝票を発行すると思うのですが、廃棄を依頼したものが、きちんと廃棄されず転売されている場合はどのような罰則にあたるのでしょうか?

唐突な質問ですが、お答えいただければ幸いです。

総件数 1 件  page 1/1   

No.14655 【A-1】

Re:マニフェスト伝票

2006-02-10 14:38:44 Geordi La Forge

2005年7月23日の「素人」さんの「転売していいの?」
の回答が参考になると思います。

私が考えるに、転売すること事態に罪はないのですが、マニフェストに(売却として)最終処分の完了が記載されていない(E票が戻ってこない)のは違法だと思います。

回答に対するお礼・補足

ありがとうございました。過去に同様の質問があったのですね。すみませんでした。今から確認してみます

総件数 1 件  page 1/1