一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

産廃の契約書の管理について 

登録日: 2005年08月31日 最終回答日:2005年09月16日 ごみ・リサイクル 産業廃棄物

No.12155 2005-08-31 09:17:49 もみじ

はじめまして。産廃の中間処理業の会社で働いて3ヶ月がたちます。
うちの会社は契約書は年度ごとにわけてファイルにとじてあるんですが、ただ綴じているだけでその排出事業者と次契約するときに前の契約書を探すのに一苦労します。
長年勤めている人はどこといつ何の産廃の契約をしたっていうのが頭に入っているみたいですけど、入社したばかりの私はまったくわかりません。みなさんの会社ではどういう風に管理しているのか詳しく教えてください。

総件数 2 件  page 1/1   

No.12385 【A-2】

Re:産廃の契約書の管理について

2005-09-16 10:34:18 法律は難しい

 私の立場は「排出事業者」ですが、処理業者の視察で多いのが「排出事業者別」にファイルをして、「50音順」に並べている業者です。
 見た目もきれいだし、排出事業者側としてもちょっとだけ好感度がアップします。

No.12192 【A-1】

Re:産廃の契約書の管理について

2005-09-02 14:57:43 MASA

現在当社での契約書管理は、基本契約と個別契約とに分けて保管しています。
個別契約に関しては、行政関係と企業とに分けて保管しています。

基本契約に関しては、五音順に分けてファイルし誰が営業担当か、をわかるように明記してあります。

この様なかんじです。

回答に対するお礼・補足

返事ありがとうございます。
行政関係と得意先の企業は個別のファイルがあり割ときちんとなってはいるんですがその他がですね・・さっそく実践してみます。

総件数 2 件  page 1/1