一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

いつ・・・? 

登録日: 2005年08月27日 最終回答日:2005年08月28日 地球環境 地球温暖化

No.12104 2005-08-27 01:28:57 じゅん

地球温暖化は、いつから始まったんですか???
教えてくださいm(。≧Д≦。)m

総件数 2 件  page 1/1   

No.12110 【A-2】

Re:いつ・・・?

2005-08-28 15:48:22 東京都 / ビールを浴びたい

>地球温暖化は、いつから始まったんですか???
>教えてくださいm(。≧Д≦。)m

温暖化は、二酸化炭素やフロンガス、メタンなどに加えて水蒸気なども熱を吸収する性質を有します。メタンガスや二酸化窒素の濃度変動による温度変化は、恐竜が生息していた時代にも、また隕石落下により火災や著しい火山噴火など影響した(人類の祖先の)時代にも有ります。

現在、京都議定書などで言われる「地球温暖化」は、人為的な行為による影響である二酸化炭素やフロンガス、一酸化二窒素(N2O)などが放出される産業構造となった1800年産業革命以降で二酸化炭素の増加が確認されており、1900年初期からその影響懸念が言われ始めました。

よって影響は産業革命の始まった1800年代初期、1800年代後期若しくは1900年初期に現象が懸念しはじめられたものです。

この現象を回避するために、いま私たちがなにをすべきかを考えることが重要ではないでしょうか
でも二酸化炭素を含むげっぷをしてもビールは旨い。


http://www.iae.or.jp/energyinfo/energydata/data5001.html

回答に対するお礼・補足

もっと、最近かと思ってました!!!
ぁりがとうございましたm(_ _)m

No.12106 【A-1】

Re:いつ・・・?

2005-08-27 18:12:36 あゆ

だいぶ前になっちゃうんですけど、氷河期が終わった頃からじゃないかなと思いますが。

回答に対するお礼・補足

下と同じコメントですみません。。
そんな前からだったんですね!!
ぁりがとうございました!!!

総件数 2 件  page 1/1