一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

家でできるリサイクル 

登録日: 2003年08月17日 最終回答日:2003年08月26日 ごみ・リサイクル リサイクル

No.3210 2003-08-17 12:33:57 いぃwwちゃん

家でできるリサイクルをぜひ教えて下さい!
実際に家でしているのでもかまわないし、
誰かからこんなリサイクルを聞いたでもかまいません!
よろしくお願いします(^^ゞ

総件数 3 件  page 1/1   

No.3237 【A-1】

Re:家でできるリサイクル

2003-08-20 07:33:22 神奈川県 / 法律は難しい

 うーん、このような漠然とした質問というか、いくらでも回答があるような質問は、なかなか回答がしづらいですね(^_^;)。

 ヤフーでズバリ「家庭でできるリサイクル」「家庭で出来るリサイクル」と検索をかけると、役に立つ情報が沢山出てきましたよ。

No.3241 【A-2】

Re:家でできるリサイクル

2003-08-20 10:38:44 東京都 / KAN

このQ&Aを「リサイクル」などのキーワードで検索しても

Q.リサイクル法とは
http://www.eic.or.jp/QA/bbs02.php3?serial=811
とか、いろいろな情報が出てきます。

リサイクルをメインにした有名なページとしては
経済産業省関連の財団法人クリーンジャパンセンター
のホームページ http://www.cjc.or.jp/
などがあり、
EICネット内でも
http://www.eic.or.jp/ecolife/trashdir/trash01.html
といったコンテンツがあり、

またホームページを環境問題の分野別に紹介した
http://www.eic.or.jp/navi/index.htm
のようなページがあるようです。

中に「日常生活から発生する環境への負荷(対策も含みます)」
http://www.eic.or.jp/navi/everday.htm
というカテゴリーがありました。

なおこういった初歩のガイダンスは「法律は難しい」さんの書かれたように
yahooのフリーワード検索、カテゴリー検索でもかなり探せるので
インターネットの利用の仕方の基本で
こういったページをご自分で探してみる方がいいと思います。

No.3308 【A-3】

Re:家でできるリサイクル

2003-08-26 10:37:05 かみお

>家でできるリサイクルをぜひ教えて下さい!

北海道道央圏ご在住でしたら、札幌駅北口から歩いて3分のところに「環境サポートセンター」というところがあります。いろいろな情報を得られると思いますので、一度覗いてみては如何でしょう?

総件数 3 件  page 1/1