一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

天日乾燥施設処理能力の算定 

登録日: 2008年03月31日 最終回答日:2008年04月06日 ごみ・リサイクル 産業廃棄物

No.27465 2008-03-31 05:10:32 ZWlb040 環境真太郎

現在、産廃汚泥の中間処理施設を運営してます。脱水の許可をもっており、今度天日乾燥の許可を取得する為協議しています。今日、窓口で処理能力の根拠を示すよう言われました。しかしいろいろ調べましたが具体的な根拠になるものが見つかりませんでした。もし根拠になるような文献などご存知の方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

総件数 1 件  page 1/1   

No.27546 【A-1】

Re:天日乾燥施設処理能力の算定

2008-04-06 19:59:27 火鼠 (ZWl8329


??設計基準を、示せばいいだけです。
汚泥の量と、水分と。乾燥方法で計算できると思いますが?化学便覧かな?
蒸発とは、なんぞや?だけですから。文献ですか??

ただし、有機系汚泥なら、腐敗による臭気問題もありますね。

許可程度で、文献?カッコつけすぎでは?その前の蒸発量の計算ができないのではないでしょうか?

回答に対するお礼・補足

火鼠さま

ご回答ありがとう御座います。
一定温度で蒸発量を測りそのデータをもとに処理能力を算出する事になりました。
貴重なご意見本当にありがとう御座いました。

総件数 1 件  page 1/1