一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

発泡減容 

登録日: 2007年08月14日 最終回答日:2007年08月15日 ごみ・リサイクル リサイクル

No.24299 2007-08-14 01:53:02 魚箱

容器内にメチレンクロライドを入れ、発泡を減容した場合
の適用される主な関係法令等教えて下さい。

また、溶剤による減容の現状、問題点教えて下さい。

総件数 3 件  page 1/1   

No.24308 【A-1】

Re:発泡減容

2007-08-14 19:45:52 BATA

>容器内にメチレンクロライドを入れ、発泡を減容した場合
>の適用される主な関係法令等教えて下さい。
>
>また、溶剤による減容の現状、問題点教えて下さい。

まず、メチレンクロライドの名称を調べてみてください。
化学物質としての正式名称がお分かりになるはずです。
その化学物質の名称で関係法令を調べると分かりやすいと思いますよ。

邪推ですが、これって学校のレポートとかじゃないですよね?

No.24321 【A-2】

質問者は何もしていないだけです。

2007-08-15 12:31:52 レス

 『メチレンクロライド』で検索するだけで殆どの法令情報は出てきます。

 当人としては、完成された回答が落ちて来るのを待つつもりでしょうけど。

追加
 ほら一つ落ちてきた。

No.24323 【A-3】

Re:発泡減容

2007-08-15 13:09:35 名無し

http://www.st.rim.or.jp/~shw/MSDS/04095250.pdf

総件数 3 件  page 1/1