一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

不法投棄されたPC 

登録日: 2007年05月18日 最終回答日:2007年05月21日 ごみ・リサイクル ごみ処理

No.22604 2007-05-18 09:07:20 toki

4月より環境行政に携わることとなりました。
不法投棄されたPCについて、回収したものを事業所に保管し、ある程度溜まったら産廃として処理しております。
資源有効利用促進法によると、PCは家庭系でも事業系でもリサイクルとなっていますが、不法投棄されたPCもリサイクル処理をするべきなのでしょうか。

総件数 2 件  page 1/1   

No.22606 【A-1】

Re:不法投棄されたPC

2007-05-18 09:40:26 Geordi La Forge

まず、事業用PCは、たしか、産廃でも良かったはずです。

PCを産廃に出すか、リサイクルに出すかの良し悪しは今回の議論からは置いておいて・・・・

事業で拾い集めたPCなら、事業に供したPCということになるので、たとえ不法投棄前は家庭用で使用されていたとしても、事業用PCとして産廃で処分してしまえると思います。

余談ですが、
うらやましいです。
直接的な環境保全に携わっておられて。

そんな転職口ありませんか?

No.22649 【A-2】

Re:不法投棄されたPC

2007-05-21 15:08:17 東京都 / こん

 何とかPCの意味がわかったようです。私の商売柄、廃プラか、建設廃棄物が先に頭にありました。
 自分でわかっていても略語を使うときは、できる限り説明かフルネームを添えた方が、より広い人の回答が得られると思います。
 ただどこまでが必要か難しいですね。BODとかCODならたいていわかりますし。

総件数 2 件  page 1/1