一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

窒素酸化物濃度・・・・・ 

登録日: 2006年02月11日 最終回答日:2006年02月13日 大気環境 大気汚染

No.14672 2006-02-11 02:45:25 エコリサーチ

環境計量に携わっているものです。
さっそくなんですが某工場にてNOx濃度が規制値を
こえてしまいました、そこで原因の可能性となるもの
をおしえてください。お願いします。

総件数 1 件  page 1/1   

No.14697 【A-1】

Re:窒素酸化物濃度・・・・・

2006-02-13 15:37:11 ねこ目蛙

>さっそくなんですが某工場にてNOx濃度が規制値を
>こえてしまいました、そこで原因の可能性となるもの
>をおしえてください。お願いします。

 燃焼装置などの詳細が一切わからないので皆さんもお応えのしようがないのでしょう。

 一般的には排ガス中のNOx濃度が高いのは燃料中窒素含有量が高い、もしくは燃焼の際の空気比が適切でない、燃焼温度が高すぎる、などが考えられます。

総件数 1 件  page 1/1