一般財団法人環境イノベーション情報機構
国立公園のブランドプロミスを決定
【自然環境 自然公園】 【掲載日】2023.06.02 【情報源】環境省/2023.06.01 発表
環境省は、国立公園のブランドプロミスを決定し公表した。ブランドプロミスは、国立公園が来訪者・地域に約束することとして定めたもので、今後は、環境省や地域・関係者がこれを共通の理解として持ち、日本の国立公園が世界からのデスティネーション(目的地)となることを目指したブランド化の取組を一層進めていく。
また、ブランドプロミスを実現し続けるために、環境省が地域・関係者と一緒に9つのブランディング活動にも取り組んでいく。
<国立公園のブランドプロミス>
・ 感動的な自然風景
・ サステナビリティへの共感
・ 自然と人々の物語を知るアクティビティ
・ 感動体験を支える施設とサービス
詳細はプレスリリース参照。
【環境省】