一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

イオン、自宅で洗えるリサイクルダウン新発売 使用のダウンは100%リサイクル素材

ごみ・リサイクル リサイクル】 【掲載日】2022.10.07 【情報源】企業/2022.09.08 発表

 イオン株式会社は9月9日より順次、「イオン」「イオンスタイル」最大405店舗と「イオンスタイルオンライン」にて、リサイクルダウンを使用したウォッシャブルダウンジャケットとコート21種類を発売する。トップバリュの本シリーズは、同素材を使った先行販売のベストと合わせて最大29種類で展開していく。
 イオンは2017年、トップバリュのダウンジャケットを販売し、多くの消費者の声を取り入れながら改良を重ね2020年よりウォッシャブルダウンとして販売している。
 今年の秋冬シーズンは3年ぶりの外出増加が見込まれ、多くの方々がアウターを買い替えると予想されている。こうしたなか、使用するダウンを100%リサイクル素材に切り替えているほか、丈を長くする、ダウンの分量を増やすなど、よりあたたかくすることで環境にも消費者の生活にもやさしい新たなダウンシリーズとして展開する。
 これからもイオンは、消費者の生活や社会に寄り添う商品の企画・開発を続けていく、としている。
【イオン株式会社】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース