一般財団法人環境イノベーション情報機構
王子HD、生活者から見たSDGsに貢献する企業ブランド調査2021にて、王子ネピアが11位にランクイン
【エコビジネス 環境マネジメント】 【掲載日】2022.07.21 【情報源】企業/2022.06.01 発表
王子ホールディングス株式会社は、サステナブル・ブランド・ジャパンにより発表された、生活者から見たSDGsに貢献する企業ブランド調査2021にて、王子ネピアが11位(300社中)にランクインしたと発表した。業種別ランキングでは、「化粧品・トイレタリー部門」16社中、2位。
今後も消費者のSDGsへの関心は高まると予想される。
【調査概要】
・サステナブル・ブランド・ジャパン調べ
・調査期間:2021年11月9日〜12月11日
・回収数:15,000サンプル、インターネット調査
・全国47都道府県18-79歳男女
・対象企業数:300社
【調査目的】
・SDGsやサステナビリティ活動に対して関心の高い生活者の視点を重視し、彼らのSDGsや各企業のサステナビリティ活動への認識が、実際の行動(購買や推奨など)に及ぼす影響を分析
王子グループは、持続可能な社会の実現を目指し環境に優しい提案を続けていく、としている。
【王子ホールディングス株式会社】