一般財団法人環境イノベーション情報機構

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

東邦ガス、家庭用においてカーボンニュートラルな都市ガスの受付を開始

エネルギー その他(エネルギー)】 【掲載日】2022.04.25 【情報源】企業/2022.03.01 発表

 東邦ガス株式会社は、家庭用においてCO2排出量が実質ゼロとなる都市ガス(カーボンニュートラルな都市ガス)の受付を、3月1日から開始。
 このほど、同社の会員サイト「Club TOHOGAS」内のポイントサービス「がすてきポイント」の交換メニューに、新たに「グリーンエコがすてきポイント」を設けた。
 対象ガス料金メニューを契約の「Club TOHOGAS」会員の顧客は、この「グリーンエコがすてきポイント」を使うことで、追加費用なしでカーボンニュートラルな都市ガスを利用することができる。このような取り組みは、都市ガス業界初となる。
 同社は、クリーンなエネルギーシステムの構築を通じて、サスティナブルな社会の実現に貢献していく、としている。

 カーボンニュートラルな都市ガスは、天然ガスの採掘から燃焼に至るまでの工程で発生するCO2をCO2クレジットにより相殺(カーボンオフセット)したカーボンニュートラルLNGを活用した都市ガス。
 東邦ガスのガス・電気をご契約中の消費者は、ガス・電気料金に応じてポイントをためることが可能。たまったポイントはガス料金(供給約款(一般料金)を除く)・電気料金の支払いに利用できる他、生活に役立つ商品や提携ポイント・電子マネーとの交換、プレゼント応募などにも利用可能。
【東邦ガス株式会社】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース

関連リンク