一般財団法人環境イノベーション情報機構
環境省と株式会社セブン&アイ・ホールディングスが「COOL CHOICE」の普及啓発で連携
【地球環境 地球温暖化】 【掲載日】2017.05.31 【情報源】環境省/2017.05.30 発表
環境省は、地球温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOL CHOICE」の更なる認知度向上を図り、身近な生活のなかで、未来のために、今できるアクションへの参加を呼びかけるため、株式会社セブン&アイ・ホールディングスと連携施策を実施することとなった。株式会社セブン−イレブン・ジャパンでは、環境に配慮した包材を使用したオリジナルパンに「COOL CHOICE」のロゴを使用したPOPを展開するほか、今年は新たに、全国各店舗のレジ画面にてレジ袋削減を呼びかけるため、「COOL CHOICE」のロゴを表示し、「COOL CHOICE」の更なる認知度向上に協力する。
株式会社イトーヨーカ堂では、環境省「COOL CHOICE」イメージキャラクター(「君野イマ」「君野ミライ」)を使用したポスターを全店舗で展開する。
株式会社そごう・西武では、「グリーンカーテン」を広く知ってもらうための植苗イベントや収穫祭を開催するほか、加山雄三さんを起用したポスターでクールビズを呼びかける。
【環境省】