一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

平成14年「子ども霞が関見学デー」の農林水産省プログラム 11のプログラムを実施

環境学習 こどもの環境学習】 【掲載日】2002.08.12 【情報源】農林水産省/2002.08.02 発表

 農林水産省は、平成14年8月22・23日に実施する「子ども霞が関見学デー」での同省のプログラムを公開し、参加をよびかけている。
 「こども霞が関見学デー」は、文部科学省が提唱している「子どもと話そう全国キャンペーン」の一環として、各府省等が連携して実施しているもの。子どもたちに社会を知る体験活動として、行政の仕事を見学してもらい、理解を深めてもらうことを目的としている。
 農林水産省の平成14年のプログラムは、ペットボトルなど食品容器包装からリサイクルした製品の展示を行う「食べるとリサイクルをかんがえよう」、美しい農村の風景などをパネルで紹介する「農村へ行こう!!」、お魚クイズ・捕鯨関連展示などを行う「水産ってなあーんだ?!」、子どもたちと武部大臣との懇談を行う「大臣室見学」など11のプログラムの実施が予定されている。
 このうち、大臣室見学には時間指定があるため、事前に農林水産省大臣官房広報室に問い合わせることが必要だが、それ以外はいずれも当日に農林水産省本館7階講堂にある受付で「農林水産省イベントガイド&マップ」を受け取った後、各自で自由に見学できる。見学時間は午前10時から16時まで(受付は15時30分まで)。【農林水産省】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース

関連情報

関連リンク