一般財団法人環境イノベーション情報機構
公共輸送と気候変動に関する広告が 欧州広告代理店協会から表彰される
【大気環境 交通問題】 【掲載日】2008.07.08 【情報源】国連/2008.06.27 発表
UNEPと公共交通国際連合(UITP)の制作したテレビ広告キャンペーンが、欧州広告代理店協会(EACA)のCARE賞を受賞した。CARE賞は、本年、初めて導入された賞で、人々や資源、環境への配慮を促す、最も成功したクリエィティブなソーシャル・マーケティング・キャンペーンに贈られる。UNEPとUITPの作品は、「NPO及び非政府組織」部門で受賞した。
受賞作品は、6歳の女の子の意見として、子供の絵と声で、移動手段の選択が地球に及ぼす影響を伝えようというもの。現在約20カ国語のバージョンが作られており、BBCワールドやCNN、ブルームバーグなどで放映されている。インターネット版も利用可能。【UNEP】