一般財団法人環境イノベーション情報機構
花王、持続可能な社会の実現に貢献する企業姿勢や取り組みを伝える企業広告シリーズ「もったいないを、ほっとけない。」の展開を開始
【エコビジネス その他(エコビジネス)】 【掲載日】2022.08.29 【情報源】企業/2022.07.15 発表
花王株式会社は、2022年7月16日より、持続可能な社会の実現に貢献する企業姿勢や取り組みを伝える企業広告シリーズ、「もったいないを、ほっとけない。」の展開を開始。TVCMは2022年7月16日より全国にて放映を開始している。花王は約130年にわたり、人々の暮らしに寄り添い、こころ豊かな暮らしの実現をめざしてきた。
2019年4月には、生活者のニーズが高まっている持続可能な暮らしを「Kirei Lifestyle」(キレイライフスタイル)とし、それを実現するためのESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」(キレイライフスタイルプラン)を策定した。また、花王は、2021年よりパーパスに「豊かな共生世界の実現」、中期経営計画「K25」のビジョンに「未来のいのちを守る〜Sustainability as the only path」を掲げ、ESGを根幹に据えた長期視点での経営に取り組んでいる。
このほどスタートする企業広告では、循環型社会に貢献する「ESG視点でのよきモノづくり」に根差したイノベーションや企業姿勢を「もったいないを、ほっとけない。」というメッセージで伝える。
【花王株式会社】