一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報【IGES】 気候変動ウェビナーシリーズ :気候変動トラック第3回「中国における気候変動を巡る動き-これまでの成果とカーボンニュートラルに向けた展望」

【IGES】 気候変動ウェビナーシリーズ :気候変動トラック第3回「中国における気候変動を巡る動き-これまでの成果とカーボンニュートラルに向けた展望」

【カテゴリ】 地球環境 その他(地球環境)

【開催日】2021.05.24

【開催地】全国


4月に米国の主導で開催された気候サミットでは日本や米国を含む主要排出国がNDCの大幅な引き上げを明言しました。
最大の排出国である中国は今回目標の更新はしませんでしたが、昨年9月の国連総会で2060年カーボンニュートラルを目指すと発言し、その後もNDCの強化を表明しました。将来に向けて、対立を続ける米国と脱炭素社会実現に向け協調することはできるのでしょうか。
また、世界が2050年カーボンニュートラルを実現しようとする中、中国はどのように取り組んでいくのでしょうか。
第3回目の今回は、これまでの中国の取り組みと成果を踏まえ、カーボンニュートラルを巡る動きを解説します。

本セミナーの詳細・お申し込みはこちらから
https://www.iges.or.jp/jp/events/20210524

【登録日】2021.05.18

[財団法人 地球環境戦略研究機関]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2021.05.18

【登録者】地球環境戦略研究機関