一般財団法人環境イノベーション情報機構

メールマガジン配信中

イベント情報「私たちの自然を守ろう」コンクール 作品募集

「私たちの自然を守ろう」コンクール 作品募集

【カテゴリ】 環境学習 こどもの環境学習

【開催地】埼玉県


【募集期間】| 2006.09.01〜2006.09.30
(写真は昨年の表彰状です)

【第22回「私たちの自然を守ろう」コンクール作品募集のご案内】

 このコンクールは子どもたちが身近な自然を知り、自然と共存することの大切さについて考えるきっかけとなることを目的としています。
 また作品の表彰、展示を通じて「彩の国」の自然の現状と、自然と共存した美しいまちにするためにはどうしたらよいかを考えてほしいと思っています。
 今年もたくさんのご応募をお待ちしています!!

◆募集期間
平成18年9月1日〜9月30日

◆表彰式
平成18年11月3日

◆募集対象
埼玉県内の小・中学生

◆募集部門・テーマ
◇中学生の部
・ポスター部門 『彩の国の自然を守ろう』
 ポスターの中に「彩の国の自然を守ろう」の文字を必ず入れてください。

・作 文 部 門―2つのテーマのうちどちらか1つを選んでください
 1.『こんな自然がほしい!』
 2.『身近な自然の中でうれしかったこと』
 
◇小学生の部
・絵 画 部 門―2つのテーマのうちどちらか1つを選んでください
 1.『身近な自然の中で遊んだこと』
 2.『こんな学校にしたい!〜自然の生きものと一緒に遊べる学校〜』
 
・作 文 部門 『身近な自然の中で遊んだこと』
 
◆ 賞
 部門ごとに以下の表彰を行います。
 埼玉県知事賞 各1点/(財)埼玉県生態系保護協会会長賞・朝日新聞社賞各3点、
 他に金・銀・銅賞。
※応募された方全員に参加賞があります。
受賞された方には、埼玉の生きものがいっぱいのオリジナル表彰状と副賞をお贈りします。

◆応募方法
http://www.ecosys.or.jp/eco-saitama/のコンクールのページから募集要項をダウンロードして下さい。
募集要項にあります添付カードを貼って郵送または持参してください。

◆その他
・応募作品は返却いたしませんので、予めご了承ください。
・受賞作品の著作権および使用権、所有権は主催者に帰属します。
・ご記入いただいた個人情報は、コンクール受賞者名簿作成の他、朝日新聞紙上、
・当協会ホームページ上での受賞者名の発表、参加賞の発送のために利用いたします。
 
◆主 催
(財)埼玉県生態系保護協会  朝日新聞さいたま総局

◆応募先
(財)埼玉県生態系保護協会 コンクール係
〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-103-1 YKビル5F
TEL:048-645-0570 FAX:048-647-1500

【登録日】2006.06.28

[財団法人 埼玉県生態系保護協会]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2006.06.28

【登録者】埼玉県生態系保護協会