一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報団体説明会のお知らせ

団体説明会のお知らせ

【カテゴリ】 環境一般 その他(環境一般)

【開催日】2006.02.12

【開催地】東京都


突然の書き込み失礼いたします。
国際青年環境NGO A SEED JAPANの逸見と申します。
A SEED JAPANでは、一緒に活動する仲間を募集しています!
そこで、2月12日(日)、3月11日(土)に初めての方を対象とした団体説明会を開催します。
興味を持った方!
ぜひご参加ください!!


以下、広報文!
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ A SEED JAPANは、「社会を改革する現実の力になりたい」と願う多くの若者の受け皿として、いつでも新しい人の参加を募集しています。複雑化する環境問題に正面から向き合い、「気づき・学び・行動し・連帯する」ことによって社会の変化を促し続けます。未来世代の一人として、そして国際社会の一員として。活動の場は日本・海外さまざまです。

A SEED JAPANでは様々な手段を使って環境問題を訴えていきます。ただ、単に知識があるだけではなく、音楽が得意な人、WEBページを作ってみたい人、イラストの描ける人、編集・DTPをしたい人など、クリエイティブなことをする人も求めています。

テーマもユニークなもの、身近なもの、専門的なものなど、非常に多岐に渡ります。詳しい話が聞きたい方は、ぜひ一度A SEED JAPANの開催する「オリエンテーション(団体説明会)」にご参加ください。ビデオやボードを使って、A SEED JAPANのボランティアが楽しい雰囲気でA SEED JAPANをご紹介します。

もちろん「興味はあるけど、行動するのはちょっと…」という人のための環境問題に関するカウンセリングや他の環境団体紹介もしています。 申し込み方法はいたって簡単。事前に事務局まで電話で「名前・電話番号・どこでA SEED JAPANを知ったか(この場合はホームページ)」を告げて予約してください。複数人数の時は合計人数と、代表の方のお名前をお願いします。あとは当日、資料を用意してお待ちしていますので、時間通りに来てください。


お問い合わせ
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿5-4-23
TEL:03-5366-7484 FAX:03-3341-6030
URL:http://www.aseed.org/
E-mail:info@aseed.org
行き方: 新宿駅東口より徒歩15分、都営新宿線新宿三丁目駅より徒歩10分、丸の内線新宿御苑駅より徒歩5分
JR新宿駅東口のA9出口から地上に出て、アルタ右隣の道を 歌舞伎町方面に進み、ぶつかった大通りが「靖国通り」です。 その靖国通りを右手(四谷方面)に直進します。 ガソリンスタンド、モスバーガーを通り過ぎ、さらに直進すると 左手にフレッシュネスバーガーがあるので、 その隣の細い路地に入ります。50メートルほど進むと 左手に白い建物(メゾンド道というマンション)がありますので、その1階が事務所です。新宿第二保育園がお向かいにあります。

持ち物
筆記用具
資料代 500円

【登録日】2006.01.20

[任意団体 A SEED JAPAN]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2006.01.20

【登録者】A SEED JAPAN