一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報ムッレ教室リーダー養成講座

ムッレ教室リーダー養成講座

【カテゴリ】 環境学習 こどもの環境学習

【開催日】2005.11.26 〜2005.11.27

【開催地】山梨県


【募集期間】| 2005.11.01〜2005.11.25 私たち人間と自然は切っても切れない関係、これまで自然を支配し、コントロールしようとしてきた人間社会の流れから、自然との共生の重要性が今再び取りたさざれています。
現代に生きる私たちには、未来の子どもたちに「人と自然の共生の大切さ」を理解し、自ら行動できるような人づくりが求められています。
自然を大切にするには、まず自然と知りあわなくては。自然の中で遊び、美しさや偉大さを感じ、自然の中で楽しく過ごすことができれば、自然が好きになるでしょう。好きな人を大切にしたいと思うように、自然を好きになれば、大切にしたいという気持ちも生まれてくると私たちは考えています。
そこで環境先進国といわれるスウェーデンで50年前から幼稚園、保育園に導入され、既に延べ150万人がそのすばらしさを享受している『森のムッレ教室』のリーダー養成講座を開催します。富士山のふもと山梨県内では始めて開催します。
加えて今回はもっと小さい子ども向けの「クニュータナ教室」の講習会もあわせて行います。自然に接する年齢が幼ければ幼いほど、その子の将来の自然にたいする興味が大きくなるのです。
幼児期からの環境教育に関心のある方、自然と子どもたち、子どもたちの健康や遊びについて関心のある方の受講申し込みをお待ちしております。
皆様とご一緒に、未来のための夢のある活動を展開することをワクワクしながら楽しみにしております

【登録日】2005.11.01

[NPO法人 フィールズ(富士地球教育自然学校)]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2005.11.01

【登録者】フィールズ(富士地球教育自然学校)