一般財団法人環境イノベーション情報機構

EICネット ヘルプ

メールマガジン配信中

イベント情報温暖化カフェイベント:ソーラー・ジェネレーションの「ほんとのとこドーなのよ?」

温暖化カフェイベント:ソーラー・ジェネレーションの「ほんとのとこドーなのよ?」

【カテゴリ】 地球環境 地球温暖化

【開催日】2005.11.13

【開催地】東京都


最近、地球温暖化という言葉をあちこちで聞くようになってきました。どうやら地球規模でとても深刻な状態になってきているようです。
日本でも農業への影響など、私たちの実際の生活にも影響がでているともいわれています。そこで、私たちソーラー・ジェネレーションは、地球温暖化に関し
てふと疑問に思ったことを調べてみることにしました。
今回のイベントでは、これらの調査結果を発表し、それぞれのテーマで私たちにできることを考えてみたいと思います。また私たちは、11月28日からカナダの
モントリオールで開催される国連温暖化会議にも参加し、今回の結果を報告することで、適切な温暖化対策を呼びかけていきます。
発表時間の前には、メンバーと皆さんの意見交換を行うためのラウンジも設けますので、ぜひご参加ください!

■主催:特定非営利活動法人 グリーンピース・ジャパン
■日時:2005年11月13日(日) 発表時間:16:00-18:45(開場 14:00)
■会場:パンゲアソラリアム
住所:〒150-0021 渋谷区恵比寿西1-24-1
TEL:03-3463-3482
地下鉄日比谷線/JR山手線 恵比寿駅下車徒歩6分
東急東横線代官山駅下車 徒歩6分
地図はこちら:(下までスクロールしてください)
http://www.pangea.co.jp/solarium/info/info01.html
■参加費:無料
■お申し込み・お問い合わせ:
件名を「SGイベント参加希望」としていただいた上で、お名前、ご所属、電話番号、電子メールアドレスを、担当 平井まで電子メールにてお申し込み・お問い合わせください。
メール送付先:mgjp@jp.greenpeace.org
あるいは、ウェブサイトからもお申し込みいただけます。
http://www.greenpeace.or.jp/event/e20051113/view

■プログラム(予定)
●14:00:開場
●14:00-16:00:意見交換のためのカフェタイム
●16:00-18:00:発表タイム
発表内容(予定:順不同)
○報告:温暖化の本当のところとカナダでの国連温暖化会議
○食と温暖化調査報告:温暖化が進むと農業が変わっちゃうってほんと!?
温暖化で漁獲高が変わってるってほんと!?
○企業調査報告:どのくらいの対策をしているんだろう?
○グリーン電力調査報告:
自然エネルギーからの電気を選べる制度があるってほんと?
●18:00-18:45:ラウンジタイム

-------
○ ソーラー・ジェネレーションとは?
ソーラー・ジェネレーション(SG)は、地球温暖化のことをもっと知ってもらおうという目的で活動する、世界中にあるグリーンピースの若者ボランティアグループです。今回、わたしたちSGは、日本の人々に地球温暖化の情報をお伝えし、今年11月末からカナダで開かれる温暖化会議への関心を促す活動を行うことで、会議の成功に貢献したいと考えています。
------

【登録日】2005.10.25

[NPO法人 特定非営利法人 グリーンピース・ジャパン]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2005.10.25

【登録者】特定非営利法人 グリーンピース・ジャパン