一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報★引き出しの奥から植林支援(不要な商品券等をお送り下さい!)★

★引き出しの奥から植林支援(不要な商品券等をお送り下さい!)★

【カテゴリ】 地球環境 森林の減少

【開催日】2005.08.01 〜2005.08.31

【開催地】東京都


ふと思い立って、机や戸棚の引出しを整理していたら、奥のほうから古い商品券や宝くじが出てきたなんて経験がありませんか?

タンザニア・ポレポレクラブでは、そうした眠ったままのギフト券やビール券、買いっぱなしの宝くじなどを集めております。

お送りいただいた商品券等はチケットショップで換金し、その資金をアフリカでの植林活動のために役立てています。

タンザニアでは、約15円で一本の木を植えることができます。100円の当たり宝くじをお寄せいただくと、それだけで6本の木を現地で植えることができます。そう考えるとすごいですよね!

ご家庭で眠っているものをいかした、誰にでも身近に取り組める国際協力です。ぜひご協力下さい!


●送り先・お問合せはこちら!
 〒107-0062 東京都港区南青山6-1-32-103
 タンザニア・ポレポレクラブ
 TEL/FAX: 03-3439-4847
 E-mail : pole2club@hotmail.com
 URL : http://polepoleclub.ld.infoseek.co.jp/


※なお、上記のものをお送り頂いた方にはお礼状をお出しておりますが、少しでも多くの資金を現地での植林活動に役立てるため、お礼状がご不要の方は、その旨をお書き添え頂ければ幸いです。また恐れ入りますが、送料はご負担頂けますよう、宜しくお願い致します。

※このほか、書き損じ葉書/使用済切手/使用済テレカ等カード/書籍(週刊誌、語学本は不可)/CD(シングルCDは不可)なども集めています!


★また当会では、毎年キリマンジャロ山麓での「植林ワークキャンプ」も開催しております。興味のある方は、お気軽に事務局まで資料をご請求下さい。

★国内でもメンバーによる現地協力活動や菜園活動など、様々な活動に取り組んでいます。これらの活動にはどなたでも参加できますので、興味のある方、一緒に活動してみたい方も、事務局までご遠慮なくご連絡ください。

詳しくはHP(http://polepoleclub.ld.infoseek.co.jp/)でもご覧頂けます。

【登録日】2005.08.16

[任意団体 タンザニア・ポレポレクラブ]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2005.08.16

【登録者】タンザニア・ポレポレクラブ