一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報第3回「産業廃棄物と環境を考える全国大会」

第3回「産業廃棄物と環境を考える全国大会」

【カテゴリ】 ごみ・リサイクル 産業廃棄物

【開催日】2004.10.15

【開催地】愛知県


平成15年3月に策定された政府の循環型社会形成推進基本計画では、資源循環ビジネスを「循環型社会の実現や環境と経済の統合に向けて鍵を握る部門のひとつ」とし、そのビジネスを担う主体は「優良な処理業者」の役割であることが指摘されています。
また、昨年8月に策定された「『環境立国』実現のための廃棄物・リサイクル対策」と題する政策パッケージにおいては、「優良業者の育成」が重要な政策課題のひとつに位置付けられており、すでに国と関係団体等による「産業廃棄物処理業の優良化推進事業」がスタートしています。

今回の全国大会では、標記のテーマのもと、優良化推進事業の第1回「産業廃棄物処理業優良化推進フォーラム」(仮称)を同時に開催し、優良化推進事業の概要等を広くご紹介しながら、行政担当者、事業者、学識経験者、市民等、各界の皆様とご一緒に、産業廃棄物処理業の今後の方向性などについて考えてみたいと思います。
フォーラムにおいては、万博愛知県プロデューサー山根一眞氏による基調講演、千葉商科大学助教授宮崎 緑氏をコーディネーターに迎えてのパネルディスカッションを予定しております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。参加申込方法、当日のプログラム等の詳細につきましては、(社)全国産業廃棄物連合会の下記サイトをご覧いただきますようお願いいたします。
http://www.zensanpairen.or.jp/taikai03/index.html

【登録日】2004.09.09

[ 全国産業資源循環連合会]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2004.09.09

【登録者】全国産業廃棄物連合会