一般財団法人環境イノベーション情報機構
第31回JAMP基礎講座開催のご案内(名古屋開催)
【募集期間】| 2012.09.07〜2012.11.22 JAMPでは、製品に含有される化学物質等の情報を適切に管理し、サプライチェーンの中で円滑に開示・伝達するための具体的な仕組みを作り普及させるための活動を推進しておりますが、それらの最新の活動状況を解説するJAMP基礎講座を開催します。
欧州化学品庁(ECHA)が公開したREACHのSVHCに対応した、最新のJAMP MSDSplusとJAMP AISをはじめ、種々の取り組みについて関連法規制情報を交えながら解説します。
JAMPの取り組みが一通り解説されますので、製品含有化学物質の管理、情報伝達の仕組みのご担当者に参加していただければ、効率よく、その概要を理解していただくことができます。
参加要項は以下の通りです。
記
■日時 第31回:2012年11月30日(金) 13:00〜16:30 (受付時間:12:30〜13:00)
■場所 第二豊田ビル西館 801会議室
〒450-0002 名古屋市中村区名駅四丁目10番27号
TEL: (052)584-7188 (ホール管理人室)
■対象 一般企業、JAMP会員企業の関係者など
■プログラム: 13:00 開会のご挨拶
13:05〜13:30 JAMP活動の紹介、サプライチェーンパートナーシップ基本指針
13:30〜13:55 管理対象物質の紹介
13:55〜14:30 情報伝達のしくみ(1)管理ガイドライン
14:30〜14:40 休憩
14:40〜15:40 情報伝達のしくみ(2)最新JAMP MSDSplusとAISの紹介
15:40〜16:10 情報伝達のしくみ(3)情報流通基盤JAMP-IT(GP/AS)
16:10〜16:30 質疑応答
※上記プログラムは都合により、変更されることもありますので、あらかじめご了承ください。
■参加方法 下記よりお申込みください。
https://www.research.net/s/31stJAMPseminar
※ご入力後、完了ボタンをクリックすると受付完了画面が表示されますので、画面をコピーの上
ご持参ください。※お一人様ずつお申込みください。(連名としないでください。)
JAMPホームページのトップページの「セミナー等のお知らせ」にも掲載しております。
【JAMPホームページURL】: http://www.jamp-info.com/
※お預かりする個人情報については、社団法人産業環境管理協会の個人情報保護基本規程等に基づき、安全かつ適正に管理いたします。
■参加費 ・JAMP会員 5千円(税込)
・非会員 1万円(税込)
※当日受付での現金払いとなります。領収書を発行致します。(釣銭の無いようご準備ください。)
★会員の方は、当日受付にて会員確認を行うため、【御名刺】(もしくは社員証等の身分証明出来る物)をご持参願います。
■締め切り 11月22日(木)
■募集人数 50名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
■アクセス方法
※詳細につきましては左記のURLをご参照ください→http://www.e-joho.com/toyotahall/access/index.html
■お問い合わせ先:JAMP事務局メールアドレス jamp@jemai.or.jp
以上 どうぞよろしくお願い申し上げます。
【登録日】2012.09.07