一般財団法人環境イノベーション情報機構

メールマガジン配信中

イベント情報東京は僕らの庭だ!緑の応援団「東京レンジャーズ」募集(フィールド活動)

東京は僕らの庭だ!緑の応援団「東京レンジャーズ」募集(フィールド活動)

【カテゴリ】 環境一般 まちづくり

【開催日】2010.09.25

【開催地】東京都


【募集期間】| 2010.09.21〜2010.09.24 東京近郊にも多くの自然があり、都市型の里山として市民の生活に密着しています。それらの自然環境を保全すべく、多くの環境再生医や環境活動家が活動を行っていますが、ほとんどのフィールドで人員不足などの理由により活動が困難な状況です。そこで、東京近郊の様々なフィールドに出向きお手伝いする企画「東京レンジャーズ」を結成しました。

今回の活動は・・・

高齢化で活動の継続が危うい板橋区の団体へお手伝いに向かいます。

豊かな自然に恵まれたサンシティで活躍中の環境活動家の皆さんは、
80代・70代の方が多く・・・年齢からか、
「もう来年は続けられないかも」と弱気な発言も出ています。
身近な自然は、人の手が入らないと荒廃してしまいます。

東京からこんな豊かな森が無くなるなんて!

もちろん団地に住んでいるみなさんが管理してくれるのが一番いいと
思います。しかし、できる人がやる!これが市民活動です。
活躍中の活動家を応援しにいきましょう!

本格的な造園作業は日曜大工では味わえない醍醐味です!
皆様の参加をお待ちしております!

場 所 : 板橋区 団地に隣接する森(申し込み時点で詳細をご連絡します)

日 時 : 9月25日(土)9:45〜12:00 
              
  9:45  都営三田線 志村三丁目駅改札口に集合
      歩いて現場へ向かい(徒歩10分程度)
      現地にて着替え&準備体操
  10:30  現地団体の皆さんと合流し作業。
  12:00  用具を洗って返却し、終了です!お疲れ様でした〜

【登録日】2010.05.21

[NPO法人 認定NPO法人自然環境復元協会]今後のイベント

登録者情報

【登録日】 2010.05.21

【登録者】自然環境復元協会